人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リクエスト
先週、シチューを作りました。
リクエスト_a0104890_19362399.jpg

な君、つ君は大喜びで
『ばあちゃんのシチューは美味しいからな。来週も作ってね』 

リクエストに応え今週も作りました。

『やっぱりばあちゃんのシチューは美味しい! おふくろの味がする』
『来週も作ってほしいなぁ』

ええっ! 何ちゅう事を。
そんなに頻繁に食べられると、ぼろが出てしまいます。

だってババが作るシチューは、
特製でも何でもなく、普通のシチューーですよ。

ルーは市販の物だし、作り方も箱に書いてあるし・・・。
どうしましょ。
リクエスト_a0104890_20332950.gif

子供たちが喜ぶのにはもう一つ理由があります。
3回も味わう事が出来るからです。

① 先ず一皿を食べます。 
リクエスト_a0104890_20423652.jpg

② お代わりをして、その中にご飯を入れて食べます。
   
 ちらりとババの顔を見ながら、これがうまいんだなぁと実に嬉しそう!
リクエスト_a0104890_21122985.png

③ 翌朝にも食べる事が出来ます。

大鍋を使いますから作り甲斐がありますよ~! (^。^)
by pcnmitsuko | 2016-09-29 21:13 | 家族 | Comments(1)
Commented by isao1977k at 2016-09-29 23:28
とってもおいしいんでしょうね。
私も祖母が若い頃はカレーを作ってもらっていました。
母の作るカレーよりもドロドロしていて
美味しかったですよ。
作りがいがありますね!