人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
修理か買い替えか
プリンターが壊れてしまった!
修理に出そうか?買い替えようか? 

修理に出すとなると、送料などの諸費用や日数もかかる。
買えば即使える。

思案のしどころです。

プリンターは年間を通じ、年賀状作成の今からが
一番売れる時期だそうです。

電気店には新しい機種が入荷しています。 お高いです。
しかし在庫品は1万円を切っています。

これだ!  迷わず買いました。

今までの物より少々コンパクト。 色も白から黒へ。
修理か買い替えか_a0104890_214008.jpg

自分にとっては、ここからが大変です。 

先ずプリンターを設置しなくてはなりません。

インクタンクをとり付けたり、ヘッド位置を調節したり。
パソコンには無線LANで接続。

これまではUSBケーブルでつないでいたので
少~しだけ進歩しました。

いよいよパソコンと接続します。
修理か買い替えか_a0104890_21544928.jpg

CDを入れ、何とかセットアップする事が出来ました。

うざうざ1時間かかりましたよ! 疲れた~~~ ( 一一)
by pcnmitsuko | 2017-11-21 22:05 | パソコン | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2017-11-22 02:33
新しくしたんだね。
無線LANだといいよね。
私のプリンタも古くなったなぁ。
Commented by pc-jinko at 2017-11-23 20:37
おぉ!右側のはいまわが家で活躍中です(*^^)v
年賀状まで壊れませんように!
Commented by pcnmitsuko at 2017-11-23 21:55
isao1977kさま
 消耗品だからねぇ・・・・
 荒っぽい性格が影響しているのかもしれないよ!(苦笑)

jinkoさま
 あら、そうなの?
 ♪~あれは数年前~♪ 
 年賀状の印刷直前に壊れて、買ったのですよ。
 だから高かった~! 高いのしかなかったんだもの。
 貧乏人なんだから壊れる時期を考えてほしいわ。(-"-)