人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
里山ハイキング つづき
12:15 ここは龍が峰城跡公園の入り口です。
里山ハイキング つづき_a0104890_17123838.jpg

ジグザクの階段を上りきると、あ~ら展望の良い事!

皆さんはお昼なので場所取りに向かわれますが、
自分は予想外の展望に嬉しくなり写真撮影です。

医王山の奥に雪をかぶった白山 (写真数枚はクリックで拡大します)
里山ハイキング つづき_a0104890_17182231.jpg

左に目を移せば中央に・・・・あぁどこの山かわからない!
里山ハイキング つづき_a0104890_17254531.jpg

さらに左には富山方面のお山が
里山ハイキング つづき_a0104890_1726585.jpg

左端のお山はカールがあるので薬師岳のような気がするのだが・・・
中央は笠ケ岳?  あぁ、同定出来ない!
全く違っていたら・・・恥ずかしいなぁ。
どなたかスッキリさせてもらえませんかね。

皆さんより遅れをとりましたが東屋の席を空けてもらい
愉しく食事が出来ました。 嬉しいねぇ。 
里山ハイキング つづき_a0104890_1941145.jpg

東屋の傍に四等三角点もあります。
里山ハイキング つづき_a0104890_19423188.jpg

反対側は内灘や日本海ですがよく見えます。
里山ハイキング つづき_a0104890_19454089.jpg

龍ケ峰城跡は
里山ハイキング つづき_a0104890_19472590.jpg

里山ハイキング つづき_a0104890_1947444.jpg

ですってさ。 (^_-)

13:20 タイムリミット これ以上先に進めません。 戻りま~す。。 

北陸道を挟んで公園の向かい側にはトイレと休みどころがあります。
そこから龍ケ峰山頂を見上げると、今居たばかりの東屋が見えます。
里山ハイキング つづき_a0104890_2093281.jpg

13:55 北陸道入り口まで戻ってきました。
里山ハイキング つづき_a0104890_20131221.jpg

雰囲気のある道なので、
がさつな自分でもチョッピリ歴史に触れたような気分になりました。

14:20 道の駅倶利伽羅着 
里山ハイキング つづき_a0104890_20492981.jpg

登山スタイルの我らを観て、バスツアーの団体客から
どちらの山へ行って来られたの?と尋ねられたとか。

あっちゃ~お恥ずかしい。

でも、これが我が里山ハイキングのスタイルなのです。
健康で長生きするために自然と対峙しながらみんなで歩きましょう。

14:45 道の駅出発 
里山ハイキング つづき_a0104890_20362514.gif

2回の参加で感じた事

参加者が多いのでバスをチャーターしています。
駐車場、トイレ (女性が多い!!!) の確保は絶対条件です。

企画段階で既に行事が制限されてしまうのです。

お世話役は大変だなぁと思います。。

お世話役のご苦労に報いるよう愉しいハイキングをしましょう。
by pcnmitsuko | 2017-05-20 20:49 | 登山・ハイキング | Comments(0)