人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついつい・・・我慢できないのです
2008年01月13日

003.gif   久しぶりに中学の同級生4人がSさん宅に集う
6時間おじゃまして楽しい時間を過ごしたが、終始口を動かしていた 005.gif

今後の戒めと脳トレのため思い出しながら列挙してみよう

     芋チップ     両手山盛り一杯
     シソおかき    片手山盛り一杯
     昆布        1枚 12×5 
     せんべい     4枚 えんどう豆味1、舞茸味2、コーン味1
     生八橋       5ヶ 餡入り    
     チーズケーキ  1ヶ 特大
     もち        1ヶ 雑煮用 6×6×1.5
     漬物        白菜・大根 好物にてそれなりに
     りんご       二分の一

     コーヒー     3杯 マグカップ
     昆布茶     1杯
     緑茶       計測不能 がばがば飲む 個室使用3回

果たしてこの記憶が正しいのか自信はないが
目の前にあると我慢できず手が出てしまう
この節度の無さはどうすれば改善されるだろうか? 

カロリー消費の難しさを重々知っていながら
懲りもせずに今日も食べ続けてしまったのだ!

とはいえ、S子さん、しゃべくりあって楽しかったよ~♪ 060.gif 
063.gif おもてなし有難うございました! またね~ 058.gif
by pcnmitsuko | 2008-01-14 00:04 | 竹ちゃん | Comments(4)
Commented by pcnkyoko at 2008-01-14 20:02
うわっ、すごいお腹を想像してしまいました!!
つい手がでてしまうその状況、よ~くわかります~。
まぁ、クヨクヨせずに、楽しかったらオーケーよっ!
Commented by スイミー at 2008-01-14 20:42 x
中学時代に戻っておしゃべり、楽しかったでしょうね。
量もさることながら、メニューに年齢が出てるなぁ~(笑)
やっぱ、今の若い娘と食べるものが違う!(失礼)
Commented by pcnmitsuko at 2008-01-14 22:34
kyokoさま
そうですよね~!
とはいえ、10年来、口先だけで実行できなかった目標
【身体を軽くすること】は今年も絵に描いた餅になりそう~!
Commented by pcnmitsuko at 2008-01-14 22:43
スイミーさま
鋭いわね~!
どう見てもおばさんだね。
この他に竹持参の干し柿があったのよ。
友達はもらい物? 大好きだけど買ってまで食べれないよ~と
パクパク!