人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年甲斐もなく張りきって♪
2008年02月19日

年甲斐もなく張りきって♪_a0104890_22512514.gif
     午後から出張孫守に出かける
     先ずは2歳児と雪かき
     お兄ちゃん二人が帰ると
      「おばあちゃんと遊びたい♪」 
     グッとくるような嬉しい誘い!
     ドッジボールをしに近くのゲートボール場へ

     お兄ちゃん×婆・弟2人の連合チーム
     1対3で 試合開始

お兄ちゃんは婆に対しては早いボールで真剣に投げるが
弟たちには手加減して上手に遊ばせている

婆は 「ばあちゃん上手いね~」 の一言に気をよくして子供にかえってヒートアップ!

しかし狙っても狙っても受けられてやっつけたのは1回だけ
わざわざ当てられて外野に回り 挟み撃ちを試みてもかなわない。
どうしょうかな~と考えていると5秒以上ボールを持っているとルール違反だという。

あれまぁ! 昔は遊びだったが今はれっきとしたスポーツで
ルールも確立しているとのこと。

いつの間にか孫から教わるようになった! 嬉しいものだ!
長生きしていればいいことが沢山あるな~! もっともっと身体を大事にしよう!
by pcnmitsuko | 2008-02-19 23:59 | 家族 | Comments(6)
Commented by pcmerie at 2008-02-20 08:05
孫守出張ご苦労様。
いつもながら目に浮かぶようなブログ内容に感動~(^-^ )
Commented by pctieko at 2008-02-20 15:53
お天気が良かったので 外でのスポーツ
mitukoお婆ちゃん張り切りましたね。
此れからまだまだ お孫さん達と沢山遊びましょう・・・
Commented by スイミー at 2008-02-20 21:25 x
ドッジボールとは・・・なつかし~い!
私はボールが怖くて受けれず、逃げ回るタイプでした。
Commented by pcnkyoko at 2008-02-20 22:06
お孫さんたちとドッジボールなんて・・・
しかも、教えてもらえるの? いいねえ。
Commented by pcnmitsuko at 2008-02-21 20:04
merieさま
3日連続の孫守・・・一日中誰かさんと顔つき合わせているので
いいリフレッシュになっています。が、
6時過ぎに帰ってあわただしく食事の用意をするのに
自分の食べた食器ぐらい洗っといてほしいわ~!


tiekoさま
2歳半の孫は急に聞き分けよくなって、守もし易くなりました!
後はいかに退屈させないか・・・これが違った意味で大変だ~!
Commented by pcnmitsuko at 2008-02-21 20:08
スイミーさま、kyokoさま
今日は少々筋肉痛なんですよ~!
今ならまだ相手できますが、そのうち強いボールが恐くて
逃げ回るかもしれませんよ。それもまた楽しいかな~