人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日をおうごとに増す思い込み
2008年04月09日

日をおうごとに増す思い込み_a0104890_23254672.jpg

二上山万葉ラインにある仏舎利塔
ここからトラブルが始まる

高台にある仏舎利塔に行くと、連れはすでに周りを一周し終えたところだった
『裏に何かあった~?』 と尋ねると 『な~んもないちゃ~』 との返答

ならば見に行く必要もないと思い、写真を数枚撮ったのち平和の鐘へ下りる
(連れも後を追って来るだろう・・・最初の思い込み)

日をおうごとに増す思い込み_a0104890_23403045.jpg
先ずトイレに直行しスッキリした気分で
出て行くが連れの姿が見えない

何をもたもたしているのかと思いながら
鐘を突いたり景色を眺めたり
ツーリングのお兄ちゃんに見とれたり

あまりにも遅いので
塔の下にある仏石寺まで捜しに行くが
姿が見えない
(仏舎利塔には居ないはず・・・次の思い込み)

もしかして何処かで倒れているのでは?
だんだんと心配になり聞きまわるが
誰もそれらしい人間は見ていないと言う

30分経過
お腹はすくし苛立ってくるので、腹をくくり腰を下ろして、おにぎりを一口ぱくつく
と、背後霊のように突然後から 『こんな所におっったがか~陰で見えんはずや~』

現れました! よく聞いてみると
ず~と仏舎利塔周辺を捜していたそうな
今ここにいたのに・・・神隠しにでもあったのだろうか
事態が呑み込めなくて右往左往していたそうな

この始末に終えない 思い込み何と厄介なものだろうか
最近トンチンカンな言動が多いのはこの思い込みの仕業に違いない

日をおうごとに増す思い込み_a0104890_0195149.jpg




仏石寺の入り口には

洗心 
た時よりも美しくなってお帰りいただけますように
by pcnmitsuko | 2008-04-10 00:15 | 竹ちゃん | Comments(2)
Commented by pcnkyoko at 2008-04-12 19:39
楽しそうで、イライラしながら心配に変わっていく様子。
最後が極め付き。
すごく楽しく読みました!! (ゴメンね)
一つ同感です!
思い込みねっ! 確かにくせ者ですよね。
Commented by pcnmitsuko at 2008-04-12 19:56
kyokoさま
姿が見えなければ、すぐ仏舎利塔に戻ればいいものを、
どういう訳かくせ者が出しゃばるんですね~!
イライラした後では、洗心の看板も正視できなくて、
身も心も醜くなって・・・あぁ恥ずかしや~~!