人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しっちゃか・めっちゃか・・・です
2008年05月31日


携帯電話を換えて心なしか浮き浮きしていた。
若い者は買い換えても難なく使っているので、簡単に考えていたが、
いざ使い始めてみると旧の操作とはかなり違っていた、

                    旧     →      新
しっちゃか・めっちゃか・・・です_a0104890_19422582.jpg

個々の場所は同じようでも中の機能が少しずつ違う
同じように押しても画面には望むものが出てこないのだ

                説明書を斜めに読み、練習がてら友達にメールを送ってみた。
                メールは結構得意のはずなのに、もたもたと要領が悪い。
                顔文字・絵文字もこれまでのように早く出てこないし、
                独自に登録してあった顔文字が無くなっている。

時間もかかりイライラしながらやっとの事で送信完了!
しかし、何となく不安な思いがして送信ボックスを覗いてみると

が~~~ん!!!    なんと、送信相手が二人いるではありませんか~!
               友人とあと一人は事もあろうに娘の姑さま  
               しかも姑さまはただ今九州へ旅行中なのだ

友達への文面は結構くだけた 「OX▽だよ~ん!」 調のもの  
旅先までなんというふざけた送信をしたものかと、恥ずかしさでいっぱいになる。 
早速お詫びのメールをして、一笑に付してくださるようにお願いした。 

さてさて、いつまで続くやら。   (~_~;)

          
by pcnmitsuko | 2008-05-31 20:22 | 竹ちゃん | Comments(8)
Commented by pcnkyoko at 2008-05-31 21:54
おもわず吹き出してしまいました!!
お嬢さんのお姑さまも、きっと大笑いされてるよ~。
でも、何で二人に届いたのでしょう? 
Commented by pchikaru at 2008-05-31 23:10
それは冷や汗ものですね~おほほほ~(^◇^)
Commented by スイミー at 2008-06-01 00:56 x
あせっている姿が見えるみたいです。
ところで、今回は耳を当てる場所は確認済み?
Commented by pctieko at 2008-06-01 23:11
使い慣れるまで大変だ(-_-;)
解らない↑同じ解らない???メール恐怖症にならないで!!!
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-02 00:13
kyokoさま
旧の携帯はメールの新規作成→アドレス帳で、全てのアドレスが
表示されていたのですよ。 ところが同じように操作したところ
一部しか表示されなかったので、変だ?と思いあちこち触りまくって
いたところ姑さんのメールアドレスが入力され、慌てて削除。
したはず・・・なのにな~??
そして友達のアドレスを入れなおしたはず・・・なのにな~?
でも何となく胸騒ぎがあったのですよ~!
AUさんのミスかと思ってたら、メール作成から入ると、
メール登録してある人だけのアドレスが表示されるのだってさ~
考えて見れば、当然ですよねぇ。 旧は親切だったのかな。
いずれにせよ、慌てるとろくな事ないですわ~! (@@)
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-02 00:20
hikaruさま
余りにもくだけた文面だったので、本当に恥ずかしかったです~!
旅先に送信するとは・・・呆れてしまいました!
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-02 00:25
スイミーさま
その通りです。
汗汗汗! でしたよ~!
今回はしっかりと取扱説明書の絵図で確認しました。
『①レシーバ』 最初に書いてあるのですね~。
初めて目にしたのだからめでたい性格だわ~!
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-02 00:29
tiekoさま
そう、鈍くなっているので慣れるまで大変だろうな~!
でも、メール恐怖症にはならないよ。
自分流の分かりやすい顔文字作るのが好きなのよ~(^。^)ホッホッホ~