人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大日岳の魅力
感激の大日岳←一緒に大日岳に登ったmerieさんのブログです

大日岳は、①日帰り登山ができる。
       ②高度差1500㍍は、トレーニングには最適である。
       ③登山中、大日平やアルペンルート、
        鍬崎山・薬師岳・大辻山・立山連峰の眺めは超一級である。      
       ④そして、何よりもお金がかからない。

いい事ずくめの良き山なのだ。

今回も好天に恵まれ爽やかな汗を流してきた。

大日岳の魅力_a0104890_2012766.jpg

                   ゆっくりと、のんびりと、楽しんで♪
                        お花もかわいい~!

大日岳の魅力_a0104890_20144063.jpg

これまでの登頂は夏ばかりだが、いつか秋にも来たいものだ!
by pcnmitsuko | 2008-08-03 19:57 | 登山・ハイキング | Comments(6)
Commented by スイミー at 2008-08-03 23:23 x
若い頃大日岳に登りましたが、だらだらした道で「もう、いやぁっ!」と、思いました。
それをいい事ずくめの山とは・・・す・ご・い
Commented by pcnmitsuko at 2008-08-04 19:54
スイミーさま
そうかな~?
大日平から上は、体力は要るけど眺めは良し、尾瀬を負かすわよ~!
な~んて、結構身びいきかな~!
若いころと言えど、大日岳に登ったなんて
スイミーさんも、す・ご・い! わよ~!
Commented by pcmerie at 2008-08-04 20:51
大日岳に登れたこと、花もたくさん見れたこと
写真を見て又感動してますぅ~
Commented by pcnkyoko at 2008-08-04 21:02
みんなす・ご・い!!
お花畑? 可愛いですね。 今が見ごろなのですか?
いいことずくめの山に登るためにどんなトレーニングが必要ですか?
Commented by pctieko at 2008-08-04 22:59
澄み切った山頂の、写真満足な笑みで撮れていますね。最高!
孫達8月の終わりごろ学校から、立山登山すると言っていました~
雷鳥いるかしら?~
Commented by pcnmitsuko at 2008-08-05 06:45
merieさま
トラバさせてもらいました~。
次は何処へ行こうかね~♪



kyokoさま
今年は残雪のせいかお花が遅くて、例年よりあったように思います。
どんなに好天続きでも、雨が降らなければ雪は解けないのですよ。
医者知らずのkyokoさんなら、里山から徐々に高度を上げていけば、
そのような身体になりそうだわ~! 股上げが効果ありますよ。



tiekoさま
男としての登竜門ですね~!
おっと~、今は男女一緒だったね。
一段と逞しくなるよ~、少々のことではへこたれない子に。
雷鳥に遭えるといいわね。親子連れは可愛いよ~♪
引率の先生方は大変でしょうが、事故のないように!!!