人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜な夜な、試行錯誤するも・・・!!!
2008年11月15日

孫にバースデーカードを送ろうと、ない知恵を絞りながらワードで作ってみた。
ここまでは、順調にいったのだが、ブログにアップしようと、欲を出したのが
いけなかった。 とうとう眠れない夜を過ごすことになった。

説明べただが、ちょっと過程を思い出してみよう。

①ワードで作成完了。
②拡張子を変更して保存、 ここで、警告が出るが続行。
③あれまぁ~! 文字と画像が分離してしまった。
④ふ~ん! 分離したのだからグループ化すればよいのでは? 単純!
⑤グループ化して再度挑戦。
⑥何にも変わらない・・・!

ここから、何をどのように、くしゃくしゃにしたのかわからないが、
時間だけは確実に進んでいた。

しかたがないので、プリントアウトしたものを写真にとってアップすることにした。
夜な夜な、試行錯誤するも・・・!!!_a0104890_10543836.jpg

  誕生の写真がなかったのが残念だが、婆の力量ではこの程度が順当だね~。納得納得!
by pcnmitsuko | 2008-11-15 11:03 | 家族 | Comments(6)
Commented by pckago at 2008-11-15 17:40
にぎやかで、良いですね。女の子は、一人ですか?
楽しみですね(^・^)
Commented by pcnmitsuko at 2008-11-15 19:22
kagoさま
えぇっ! これ、7歳のせ~君の成長です。
孫は全部で5人いますが、みんな男の子なんですよ~。
全員声が大きくて、体育系で、やっかましいと言うか、
騒々しいと言うか、取っ組み合うと大変なことになります~!
Commented by スイミー at 2008-11-15 23:02 x
頑張りましたね。こんなカードをもらえたお孫さん、幸せですね♪
作った竹ちゃんも凄い!孫にあげたい一心が伝わってきます。
Commented by pcnmitsuko at 2008-11-16 20:44
スイミーさま
作りながら、大きくなったものだと、想いを巡らしていました。
楽しかったですよ~♪
Commented by pcnkyoko at 2008-11-16 23:25
すごい力作です!!
こんなステキなカードもらったら、あっ!(スイミーさんと同じ気持ち)
嬉しいでしょうね。 幸せですね。
Commented by pcnmitsuko at 2008-11-17 19:26
kyokoさま
自己満足かもしれませんが、喜んでくれましたよ。
作った甲斐がありました。