人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほっと一息
2009年01月22日

知人宅の玄関前の寄せ植えです。

新年を祝う縁起物の鶴亀さんに、福寿草と紅梅。
福寿草はまだつぼみだが、黄金色のかわいい花はいつ咲くだろうか。
紅梅は花が咲き始め、早い春の訪れを告げているようだ。
ほっと一息_a0104890_1913760.jpg

今日は3月中旬の暖かさだったと言うが、油断は禁物。寒気が狙っているよ!
風邪をひかないようにしましょう。
by pcnmitsuko | 2009-01-22 19:33 | 自然・花 | Comments(9)
Commented by emiko7793 at 2009-01-22 20:46
福寿草いい名前ですよね!!
可愛い花とマッチしていて、好きな花の一つです。
Commented by pckago at 2009-01-22 20:52
このような、盆栽が置ける玄関でしたら良いな~
明日から、寒波が来るそうです。インフルエンザが、ぼちぼち聞こえてきていますので、お互いに気お付けましょうね!
Commented by スイミー at 2009-01-22 22:27 x
福寿草の咲くころ、もう一度お邪魔して見せていただきたいものですね。
見せてもらって、春気分満喫したいです。
Commented by pcmerie at 2009-01-23 13:43
紅梅が咲いて鶴亀も
1月ももう終わりですが目出度い盆栽ですねぇ。
Commented by pc-jinko at 2009-01-23 18:52
今日も暖かかったですよ!なんじゃこの異常気象は~!って思います。
紅梅は格好いいですね。
満開になった頃福寿草も黄色い顔をのぞかせるのでしょうか(^^♪
ぜひその頃にもそこへお邪魔してね!アップ待っています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-01-23 20:11
emikoさま
井口村の赤祖父山に自生する福寿草を見たいのですが、
これまで縁がなくて・・・。
いつか行ってみたいと思います。



kagoさま
玄関先にちゃんと飾り棚があるのですよ~。
出入りの花屋さんのほうが楽しんでおられるようです。



スイミーさま
でもね~、自然に咲いているのがかわいいよ~!
お客様を歓迎するには、十分効果を発揮しているようです。



merieさま
昨年のは、福寿草一色だった様な気がしますが、
時期が近づくと、今年はどんなんだろうとわくわくします。



jinkoさま
今日は15度と、陽射しが暑かったほどでしたね~。
なんじゃ~と思いましたよ。
意外と早く咲くかもしれません。
しっかり観察しておきますね。
Commented by pctieko at 2009-01-23 22:28
素敵な寄せ植え盆栽ですね。
我が家にも紅梅の盆栽あるが、まだまだ蕾み硬しです。
Commented by pcnkyoko at 2009-01-24 20:48
春のほのぼの気分をもたらしてくれる盆栽ですね~。
梅の頃、福寿草の頃、また見せて下さい。
Commented by pcnmitsuko at 2009-01-25 19:15
tiekoさま
あっそうなんですか~。 盆栽はまだ早いの?
浅植えなのに・・・おまじないでもしてあるのかしら。



kyokoさま
注意して観察しておきますね。
可愛い花ですもの!