竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
3人だから年3回なんです..
by pc-jinko at 06:54
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 22:44
毎年成長の具合が分かり笑..
by pckago at 19:53
元気にお孫さん育っている..
by isao1977k at 22:22
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:42
jinkoさま  お花..
by pcnmitsuko at 19:32
暑くて死にそうな日でした..
by pc-jinko at 06:56
竹ちゃん、事故にあわなく..
by isao1977k at 02:18
それでもこんなにたくさん..
by pc-jinko at 23:21
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
秋を感じられる?
from かごの鳥
出戻りさん復活!!
from 仁勢物語
123
from かごの鳥
友達と
from かごの鳥
花と光り
from 智恵子の日記
ヘリコプター
from スイミー日々色々
訓練
from 智恵子の日記
天使
from かごの鳥
子供に教えられること
from hikaru~毎日がスペシャル~
嬉しい炊き込みご飯
from 智恵子の日記
ライフログ
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite
千垣山・尖山縦走
2009年04月12日

千垣山だけを登るのか、
登山後いったん戻り、再度尖山に向かうのか、
二転三転しながらも二山を縦走することが出来た。 
目的が達成できて大満足!

登山口は国見峠。
縦走路は切り開かれてはいたが、笹の切り口が足元を危うくし、
アップダウンの勾配はきつく、ばて気味のメンバーもいた。
しかし皆さん頑張って下山でき、充実した顔、顔、\(^o^)/だった。 良かった~!

                         千垣山山頂にて

                          尖山山頂にて



大日岳・立山・弥陀ヶ原・鍬崎山の追っかけをしながら、気持ちの良い日を過ごすことが出来た!




by pcnmitsuko | 2009-04-12 23:08 | 登山・ハイキング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pcnmitsuko.exblog.jp/tb/8169355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スイミー at 2009-04-13 00:29 x
二枚の写真に竹ちゃんの清々しい気持ちが溢れていますよ。
山は色々な花が咲いて春を謳歌しているみたいですね。
Commented by pc-jinko at 2009-04-13 12:43
↑わたしもそう思います。
花の名前教えてくださったら嬉しいです。(^_^;)
特に左下が気になります。
Commented at 2009-04-13 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcmerie at 2009-04-13 16:17
尖山は独立した山だから千垣はすぐ横にあるのですか、
二山登ってもこれだけ花を撮れるってさすが~余裕ですねぇ。
Commented by pckago at 2009-04-13 17:49
忙しい毎日でも、山登りは行かれるのですね!山野草は好きですが、名前分からないよ~
無理しないでぼちぼち。。。。ね
Commented by pcnkyoko at 2009-04-13 22:35
なんて素敵な写真でしょう!!
大好きなコブシの花がこんなに美しく撮られていて・・・・
この景色の中に身をおけるなんていいな~。 
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-14 06:51
スイミーさま
土日の内、一日は自分の為に使わないと
頭の中が蜘蛛の巣になりそうよ!
自分で盛り上げないとね~。行ける時に出来る時に、と心がけています。

jinkoさま
時計回りにネコノメソウ(?)、タムシバ、イワウチワ、ツバキ、イワウチワ
カタバミ、キクザキイチゲ、ツバキ、シュンランです。
この山のキクザキイチゲはパープル色でかわいくて品がありましたよ!

isao1977k
お帰りなさい! お帰りなさい!
良かったわ~。 み~んな 待っていましたよ~。
あわてず焦らず自分のペースで歩いてください。

merieさま
雄山神社の横から立山青少年の家に向かう途中に国見峠があり、
急登の登山口があります。
いくつかのピークを越えながら尖山へバックしてきますよ。
前のほうを歩いていたので、お花はじっくりと撮れなかったのですよ~。
なにしろ29人の大所帯でしたからね。



Commented by pcnmitsuko at 2009-04-14 07:05
kagoさま
リラックス剤です。 自分にとって好きなこと楽しいことは、
精神安定につながりますから続けますよ~♪

kyokoさま
そこそこの高さの山では、コブシとほとんど変わりませんが
タムシバです。
透明感があって青空の下で光り輝いていましたよ~!
歓声が上がり、嬉々とした顔・顔が印象に残ります。
Commented by isao1977k at 2009-04-14 15:01
こんにちは。コブシのお花かな、上を向いても下を向いても花ばかり☆
今日のイラストにお名前付け足させて頂きました。
好きなこと思いっきりすること、心の薬、かな。
山も登ってみたいです!
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-14 21:46
isao1977kさま
コブシと似ていますが、タムシバです。
コブシより山にある木で真っ直ぐに伸び、
花は透明感があってきれいですよ。 青空にとても合います。
山の空気に触れてほしいな~!
名前 :
URL :
削除用パスワード