人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あの寄せ植え盆栽が!
2009年04月25日

休養日の今日は掃除以外にすることもなく、
昨夜から雨も降り続いているので家でのんびり過ごしている。
こんな日も良いものだ。

先日訪問した知人宅の盆栽が、あらっ!可愛らしい実を付けて変身しているではありませんか!
あの寄せ植え盆栽が!_a0104890_2036594.jpg

あの寄せ植え盆栽が!_a0104890_2031041.jpg

前身は
あの寄せ植え盆栽が!_a0104890_2035046.jpg



あの寄せ植え盆栽が!_a0104890_20371865.jpg


    あまりの可愛さに、
    しつこいほど触ったり撫でたり。

  
    花を楽しむ観賞用だと思っていたのに、実梅?

    どっちでもいいわ~可愛ければね。


雨の日でも、意表をついた写真を見ていると心楽しくなる♪
これも、気持ちに余裕があってこそだろう。            『 忙中間あり 』
by pcnmitsuko | 2009-04-25 13:29 | 自然・花 | Comments(7)
Commented by pc-jinko at 2009-04-25 19:50
盆栽の梅に実が付くなんてびっくり!
すぐ頭に浮かんだこと・・・食べられるんですか?(^_^;)
やっぱりね~って言わないで下さいね。(>_<)
Commented by pckago at 2009-04-25 21:20
たまには良いのでは^^
隣の家でもこの様な盆栽見かけました、公民館で年末寄せ植えの講習会で作ったそうです、今年も有るとの事
たまには、身体を休めると心にゆとりが出るのかもよ♪
Commented by pcmerie at 2009-04-26 09:19
お正月の寄せ植えがこのように実がつくなんて
始めてみましたしみが、生っていることによく気が付きましたねえ~
Commented by pctieko at 2009-04-26 22:06
沢山実が付きましたね~
受粉しなくてもいいのかしら?
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-27 06:19
jinkoさま
本当びっくりでした~!
手入れをする人がいないので、
このかわいいお子様方の行く末が心配だなぁ。

kagoさんちの梅ノ木のように
下におろせばおいしい梅干に変身するかしら?

merieさま
初めは気付かなかったのよ~。
何となく緑っぽいので、
先っぽの花を一つ一つ落としてやると、
現れるわ現れるわ、かわいい実がね。

tiekoさま
受粉してないよ~。
元々梅干用の梅ノ木だったのかしら。
思いもしなかったので、見たときの
嬉しい驚きときたら・・・! そりゃもう大変!
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-27 12:33 x
美味しい梅干し出来たら教えてねー

その時に改めて挨拶に (=^_^;=) デヘデヘ

それにしても温度差がある毎日ですね
どうか風邪など引かないようにしてね
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-27 20:50
横浜のうさぎさま
もう引いてしまいましたが、
昨日、水芭蕉群生地へ行く予定をドタキャンして
自重していたら治っちゃいました~。 ありがとう。
カリカリ梅ぐらいにはなりそうかな?