人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
首ったけ?
2009年04月30日

旦那は、
3月の末ジャガイモの植え付けをしたのだが、
キジの夫婦に突っつかれ、殆ど荒らされてしまった。

八つ裂きにしてやろうか焼き鳥にしようかと、口だけは怒り心頭のようだった。

その後落胆したのか畑へ出向いた様子はなかった。

夕飯の支度をしていると背後から 『はい』 との声。
振り向くと、おぉ~!!!
首ったけ?_a0104890_2024724.jpg

           立派~! 葉っぱが~!      なんと、4頭身です。


1ヶ月も顔を見せない旦那を、首を長~くして待っていたのでしょうか。 
よっぽど嬉しかったのでしょうね。 顔が赤らんでいるよ~!

葉っぱちゃん、無駄にはしませんよ。 天婦羅やよごしにして頂きますからね。 ありがとう。
by pcnmitsuko | 2009-04-30 20:45 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by pc-jinko at 2009-04-30 20:51
キジたちはあんなにきれいなのに平気で悪さをしますよね。
姉はサツマイモを壊滅させられたそうです。
こまったもんだ~!
人参も作っておられるのですか!プロですね!
畑で採れる人参は本当に人参の香りがします!
味も全然ちがいますよね。
(わたしは作っていませんがね。姉がくれるもので(^^♪)
人参葉のよごし、わたしも大好きです!
Commented by pcnkyoko at 2009-04-30 22:48
4頭身のニンジンが顔を赤らめて・・・・ふふふ
ニンジンの葉のよごしや天ぷらですね。 
美味しそうだ~。 今度作ってみよう~!

Commented by スイミー at 2009-05-01 00:33 x
ご主人が作った人参を竹ちゃんがお料理する。
ほほえまし~~いご夫婦です!
Commented by isao1977k at 2009-05-01 02:37
おはようです☆
そうそう~、人参って何で自分で作ると、小さくなってしまうのでしょうね(TwT)
でもご自分で作ったお野菜は安心で
そして何よりもおいしいでしょう(o^∇^o)ノ
ぜひキジさんたちを許してあげて♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-01 06:51
jinkoさま
あらっ、お姉様もキジの被害者ですか~。
期待が大きいと落胆もデカイ!
プロとは嬉しいですね~。
過去には牛蒡より硬くて包丁がたたなかった珍事もあったよ。
今回の葉っぱちゃんはどうかな~? よごしおいしいね。

kyokoさま
小さい頃から人参葉のよごしはよく食べましたよ。
先人の生活には無駄がなかったですね。
どうぞお試しあれ。

スイミーさま
ほほえまし~とは気恥ずかしいわ~。
旦那は変わりましたよ~!!!
義母と孫の世話で忙しくしているので、
少しは感謝の気持ちが態度に表れるようになりました。
娘は、『絶対変わる人じゃないと思っていたけど母さん良かったね~』
と言ってくれますし、終わりよければ・・・の心境です。

isao1977kさま
旦那作る人、わたし調理する人。
安心だし、おいしいですね~!
キジは畑の近くに住んでいますから、知恵比べをしながら
共存していきますよ~。
Commented by pcmerie at 2009-05-01 08:52
人参とってもいい色ですが採りたては香りもよいのですか。
Commented by pckago at 2009-05-01 20:33
キジってそんな悪さするの、奇麗な鳥と思っていたのに!
人参の葉美味しいですよね^^やはり胡麻和えが多いかな
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-01 22:13
merieさま
市販のものは色取り用と言うか、あまり味を感じませんが、
甘くて人参特有の香りがあります。 

kagoさま
ものすごい悪さをしますよ~!
白菜などは、角刈りにされてしまいました~。
我が家は、味噌よごしが多いのですが、胡麻味噌和えもしますね。