人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初対面
2009年05月21日

昨日は30℃以上の真夏日。
保育所の帰りは水を求めていつもの公園へ。
何度も足を運んだ公園なのにカメさんとは初対面。 居たんだね~。

初対面_a0104890_8284570.jpg


風があって以外と過ごしやすく、体力消耗の目的を達成!

初対面_a0104890_81658.jpg

by pcnmitsuko | 2009-05-21 08:32 | 家族 | Comments(8)
Commented by i0812n at 2009-05-21 09:14
おはようございます。昨日はこちらも、本当に暑かったですよ。それでも子供達は、こんな暑い中でも元気でいいですね。こういった記事は、本当にほっとしていく記事ですね。ブランコも私が小さい頃、よく乗ってこだわりました。また川の方も、涼しそうでいいなと思います。
Commented by isao1977k at 2009-05-21 11:47
こんにちは、娘さんの具合はいかがでしょう、
お天気が良い日は痛みも少ないと思いますが
雨とかになると、少しつらいですよね。ご回復をお祈りします。
さて、昨日そちらは30℃以上あったのですね、こちらはぎりぎり
28℃くらいでした(^-^)鯉や亀さん、水の中で気持ちよさそう♪
ブランコ、たかーい♪かけっこしたり、笑ったり…
幸せの一ページですね♪
Commented by pckago at 2009-05-21 18:43
昨日は、真夏日でしたね@@
つ君その後どうですか?
小さな川のようですが、生き物がいるのですね^^
これから、水が恋しい季節ですね。(油断大敵)
Commented by pcnkyoko at 2009-05-21 21:41
やっぱり暑かったですよね~。
鯉も亀さんも気持ちよさそうですね。 
つー君も水遊びしたいとか泳ぎたいとまで言い出しそうですね。
みんな元気でいいですね。
Commented by スイミー at 2009-05-21 23:34 x
体力消耗って、お孫さんが?それとも竹ちゃんが?
暑くなると水が恋しいネェ~(私はいつも水の中)
Commented by pctieko at 2009-05-21 23:36
暑くても孫ちゃんお外が大好き・・小川も好き~
お魚泳いでいるの見れて良かったね。コリャ目が離せないや@0@))
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-22 06:47
i0812nさま
子供は元気ですね~! 婆も負けない体力で勝負していますよ。
暑いときは自然に水遊びに興じ、幼い日を思い出しています。

isao1977kさま
娘は気が張っているのでしょうね~何とかこなしていますが、
子供たちがまとわりつくと、痛みで顔をゆがめています。
当分は辛抱の日々でしょう。ありがとう。
子供の表情や行動は、癒しですね~。
世話をしながら、貰うものの方の大きさに感謝しています。

kagoさま
嬉しいなぁ。
つ君は元気に保育所へ通っていますよ。
お兄ちゃんが一緒だからでしょうが、GW明けも無事通過でした。
暑くなれば、家で裸べっちょの水遊びを考えています。 

kyokoさま
家に帰ってからも水遊びをしたいとダダをこね、
夕食後7時に風呂の準備をして、10分間裸で水遊び。
さすが寒かったと見えて風呂に直行でした~!
納得させるのに四苦八苦しています。

Commented by pcnmitsuko at 2009-05-22 06:54
スイミーさま
そっか~水の精でしたね~。
お孫さんも一緒に泳がないの?
もちろん孫を疲れさせて体力を消耗させるのですよ~。
それでも、帰ってから↑の状態でした~!

tiekoさま
そうなのよ~!
後から走ってついていかないと、危なくてねぇ。
孫と遊ぶ時の鉄則でしょうか。
tieちゃんちも活発だから、お互い忙しいね~。