人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元気みなぎる公園
2009年06月06日

4月から孫の世話で娘の家に通うようになってから
散歩の時間がなくなってしまった。
気がつけば2ヶ月以上も太閤山ランドへ行っていない。

思い出したように出かけると、
子供たちや若者の元気な声が飛び交い、活気に満ち溢れている。

以前は平日に出かけることが多かったので、
近くに住む年配の人たちが、健康保持の為のんびりと
あるいは必死に歩いている姿をよく見ている。

中高年の秘めたるパワーや底力には常日頃敬意を払っているが、
子供たちや若者の眩しいほどのエネルギーには、人を動かす力がある。

パワーをもらった竹ちゃん、今日は良い事があるかもね~!

元気みなぎる公園_a0104890_151307.jpg


              幹が捻れているから、ねじ木? ねじ木の花かしら
元気みなぎる公園_a0104890_14532367.jpg

by pcnmitsuko | 2009-06-06 15:08 | 自然・花 | Comments(11)
Commented by i0812n at 2009-06-06 17:38
こんにちは。かなり子供達の声で、そこの公園はにぎわっているようですね。私もやはり健康のため、運動をしたりウォーキングをしたりしないといけないですが・・・。でも本当に、体のためにはいいと思います。
Commented by pc-jinko at 2009-06-06 18:42
いいことありましたか~(^^♪
20日からあじさい祭りだそうですね。
あじさいは咲いていましたか?
Commented by isao1977k at 2009-06-06 18:54
こんばんはー!
竹ちゃん、元気パワーでたかな?
太閤山ランドってたくさんの紫陽花があるのですね、
すごくきれい!これから紫陽花の似合う季節ですね!
うきうき!
Commented by pcmerie at 2009-06-06 19:35
日中のランド(しかも今日は土曜)は、このように賑やかですか
朝の静かな風景を見慣れているので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Commented by pckago at 2009-06-06 21:38
暑くも無くて歩くのにちょうど良いのでは^^
之から休みの日には、子供ずれが多いでしょう♪
いろんな事が楽しめるのね^^モトクロスは、見たこと無いので今度散歩がてら行って見ますね☆薬勝寺池池の周りでは、アジサイチラホラ色ず居ていますよ~~
Commented by pctieko at 2009-06-06 22:17
ランドも緑の中~自由あって皆さん生き生きね♪~
我が家のアジサイもポツポツ咲き始めました>>>
ランドのアジサイ祭り楽しみにしています。

Commented by pcnkyoko at 2009-06-06 22:45
緑は元気色、心の若者色ですね。
若者たちの姿が新鮮です。若い家族もいいですね。
そこに年配の方たちが混じっているのもいいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-07 19:14
i0812nさま
太陽のもと、清々しい空気を吸って積極的に外気浴をしましょう!
公園の賑わいを膚で感じると元気が出るよ~。

jinkoさま
いい事? メロンを頂きました~(^。^) 
お腹パワーでした~。
紫陽花は品種によってはきれいに咲き誇っているものもありますが、
これからですね~。
あじさい祭には是非お越しくださいね。

isao1977kさま
アレッ! 検索で見てくださったのかな?
ありがとうごさいます。 竹は歩いて5分のところに住んでいます。
借景の恩恵をうけ、我がもの顔で闊歩していますよ~♪

merieさま
たまには賑やかな時間帯もいいですよ~。
若さに圧倒されたり、刺激もまた大事かな。
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-07 19:29
kagoさま
モトクロス格好良かったですよ~!
シビレました。
スポーツも幅広くなって・・・自分の好きなものに熱中してほしいなぁ。
薬勝寺池のあじさいは、見ごろな時に見ていないので、
今年は拝ませてもらおうかな。

tiekoさま
これからはあじさいの出番ですね。
7変化の色合いで楽しませてくれるのが嬉しいなぁ。
元気じるしのランドが待っていますよ~!

kyokoさま
天気に恵まれた週末は、色々な顔を見せてくれます。
人間ウオッチングも楽しい♪
Commented by emiko7793 at 2009-06-07 20:50
私も最近ランド行っていないです。
やはり良いですね、自然がいっぱい!
アジサイ祭りには、行って見たいと思います。
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-08 07:33
emikoさま
あらっ、そうなんですか?
お忙しかったのね。 
自然は日々変化していますから、いつ行っても驚きと感動が
ありますね。 いい環境です。