人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
風呂遊び
2009年06月18日

風呂遊び_a0104890_15503033.jpg
          孫たちの入浴はほとんどが遊び。
          風呂のお湯やシャワーを掛け合い、
          喜んだり泣いたりと誠に騒々しい。

          バスタブの縁を両側から歩き出し
          ぶつかった所でジャンケン。
          負けたほうが湯ぶねにジャンプして落ちる。
          お湯しぶきが大きいと大歓声をあげる。


ところがこの遊びには婆の手がないと
不安定で一人では歩けないのだ。
 『ばぁちゃん手持って~』 と直ぐにお呼びがかかる。
風呂遊び_a0104890_1691623.jpg

体中石鹸だらけだろうが、頭を洗っていようがお構いなしだ。
風呂での怪我は大事につながりやすいので、落ちて滑って怪我でもされたら婆の顔丸つぶれ。
いやそんなことより、遊びながら守ってやるのが務めだと、せっせと風呂遊びに付き合っている。
by pcnmitsuko | 2009-06-18 20:52 | 家族 | Comments(8)
Commented by i0812n at 2009-06-18 21:01
こんばんは。相変わらず子供達は、とても元気そうですね。お風呂の中でも、とても元気な声が聞こえてくるのは、とてもいいことだと思いますよ。遊びもとってもいいとは思っていますが、怪我をしないように気をつけてあげてくださいね(お風呂では滑りやすいので)。
Commented by pckago at 2009-06-18 21:20
子供は何処でも遊び場にはや代わり、大人が考えもしない事次から次えと、将来発明家かも☆楽しみが膨らみますね^^
ともかく、怪我のない様にね。
Commented by スイミー at 2009-06-18 23:41 x
一枚目の写真にはドキッとさせられましたよ!
バァチャンの責任重大ですね。
Commented by isao1977k at 2009-06-19 00:41
竹ちゃん、こんばんは(^-^)
ヌード写真みちゃった♪
子供の頃はどこでもパラダイス\(*^▽^*)/
お風呂場で髪を洗っては「ソフトクリーム~!」とか
「あわあわ博士~!」とか…竹ちゃんアワマンになって♡
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-19 06:37
i0812nさま
はい、お陰さまで元気元気~。
大きな声を張りあげて賑やかですよ~。
でも男の子は荒っぽいですから、怪我の無いように監視しています。
ありがとうね。

kagoさま
怪我が一番怖いので、調子に乗りすぎないようとても気を使います。
公園で鬼ごっこしたら婆の方が息が上がってしまったわ~!
走りは自信あったのに・・・。 体重落とすぞ~。

スイミーさま
ボ~としておれなくなりました。
刺激が多いので、脳トレによいかもしれません。
元気で居よっと~!

isao1977kさま
なるほど~、遊びのレパートリーが増えて嬉しいなぁ。
今度やってみますね。 どんな反応を示すか楽しみ♪

Commented by pcmerie at 2009-06-19 08:29
竹ちゃん、エライ!!
手を貸すどころか最初から止しなさいと叱ってしまいそうですがねえ~
Commented by emiko7793 at 2009-06-19 08:50
子供の遊びは、無限ですね!!
何をするやら!竹ちゃん大変だ~
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-19 19:00
merieさま
エネルギーが有り余っているのでしょうね。 発散させないとね。
風呂では乳首をつままれたり、突つかれたりもするのよ~!
これが結構痛くてね。 それよりも健康的でしょ。(^O^)

emikoさま
はい、大変です~!
と言いながらも結構楽しんでいますね~♪