人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これも強~い味方です
2009年11月04日

見かけは、元気ハツラツでスポーツウーマン。

しかし、いつも身体のどこかが痛いので、常に不安を抱えている。

身体を冷やさないよう、汗ばむ程度の運動を心がけてはいるが、
風邪をひきやすく非情に抵抗力が弱い。

今回の風邪は、肩、背中・腰にもろにきた。
咳やくしゃみはもちろん、呼吸さえ響き、痛くて身動きが取れなかった。

布団に横になろうにも筋肉が収縮し、痛くて動けず身体が壊れそう!
2日間苦しみ、湿布のお陰でなんとか山は越えたが痛みは継続中。

これも強~い味方です_a0104890_2391936.jpg
これも強~い味方です_a0104890_237502.jpg







両肩に1枚、肩甲骨に一枚、
腰に1枚、あいだに1枚。
計4枚を朝晩貼りかえる。



1袋6枚入りだが、一日に8枚必要だからすぐになくなる。
だから、5袋ほどは常にストックして緊急時に備えている。

肩や腰は自分で貼れるが、背中は人の手を借りないと無理である。
こんな時同居人はありがたい。

11/3日は公民館の文化祭で、皆さんの作品を見たかったのに、
終日痛みとの闘いで残念だった。

あ~いつまでこの痛みが続くのか。山が待っているのに間に合うだろうか?
by pcnmitsuko | 2009-11-04 23:32 | 竹ちゃん | Comments(12)
Commented by pc-jinko at 2009-11-05 01:13
おだいじに!山はいつ待っているのですか?冬山?
公民館祭りの作品はSさんがGメールでアップされています。
見てくださいね。
会計さんからの報告もあります。(^_^)v
Commented by isao1977k at 2009-11-05 01:16
こんばんは(^-^)
オー、モーラスは効きますね!
あとボルタレンもいいですよぉ♪
体への不安、いつも私もあってその「心」と一番
戦っているかな、心の痛み沈める湿布があったらいいね。
山、待っているよ、だいじょうぶー!
Commented by pckago at 2009-11-05 15:16
風邪でしたか?季節風のインフル?それとも新しいインフルですか?
毎日お孫さんの面倒でお疲れが出たのでは。。。。。お大事ね。
年齢を重ねていくと何所か知らん悪い所が有ります
お互い労わりながら気をつけたいね^。^
山は何時まででも待っていますよ~~~☆
Commented by pcmerie at 2009-11-05 18:57
鬼のかく乱!!と言いたいのですが
人一倍バイタリティな竹ちゃんがそれはそれは大変でしたねえ。
診てもらいましたか?こじらせて肺炎などならないよう大事にしてね。
山は逃げませんよ~
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-11-05 21:38 x
あらら 大変ですねー

湿布も楽でしょうが ちゃんと病院行ったのかな
背中痛いは胸が痛いと一緒で肺炎が怖いなー
しっかり診て貰って下さいよ ↑に書いてあるように 山は逃げません めっ

お大事にね
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-05 23:07
jinkoさま
Gメール確認したのですが、添付写真見えませんでした~。
何でかな~?
山はこの日曜日なので無理でしょうね。
性懲りも無く不謹慎なと、叱られそうだわ!
ご心配ありがとう。

isao1977kさま
ボルタレンは過去に使ったことがあります。
なにしろ痛い痛い生活が10年ほど続きましたからね~。
手術はもうこりごりなのに、身長がすでに3.5センチ縮んでいるし・・・。
そろそろ神経に障って痛い痛い生活になるようで。
それなら今のうちにと思うわけよ~。
チョッと焦っているかなぁ。 自重することも大事だね。

kagoさま
普通の風邪です。
自分でもわからない複雑な身体ですが、
風邪が弱いところに悪さをするようです。
それなのに近年よく風邪をひくので困っています。
どうすればよいのか正直わかんな~い!
大事にしますね。ありがとう。

merieさま
今日はインフルエンザの予防接種だったので診察は受けました。
体温は35度丁度で熱はなかったのですが不安だったので
1週間後にしました。
肺炎?今まで意識したことないのだけど・・・。
そうなんだぁ。 大事にします。



Commented by pcnmitsuko at 2009-11-05 23:11
横浜のうさぎ さま
えっ! 肺炎!
↑に続いてのコメント。 心配になってきたわ~。
背中の痛みは要注意なのですね。
全然知らなかったので、教えてもらい嬉しいです。
これから肺炎を検索して勉強しますね。
ありがとうございました。
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-11-06 09:28
おはよ~~~~~♪
背中が痛いのですか?原因は思い当たる節がある場合は
いいんですが・・・・長い間つづく痛みや原因不明のは内臓や
循環器の場合があるのでお気をつけください。
膝や首(頭)の故障でも背中にも痛みが走るのでコワイです!!
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-06 16:52
muhuu-eueuhooさま
脊髄ダメ人間です。
首の手術2回、腰骨は変形しているので、痛みとはお友達です。
しかし今回は急に痛み出し、わずかな動きで肉離れのような
激痛でした。 上手に騙すのに苦労しますわ~!
Commented by pcnkyoko at 2009-11-06 22:31
そんなに大変だったのですね。
痛いのは辛いでしょう。温かくして早く治してくださいね。
生姜は体を温めてくれます。是非多めに摂って下さい。
きのこ類は抵抗力を付けるのにいいそうですよ。
できるだけ毎日、4~5種類のきのこをあっさり煮てたっぷり摂ってみて。
偉そうなことを言ってしまいました。ゴメン。 
もうとっくにご存知でしたよね。
元気でいて欲しいのです! お大事にね。

Commented by pctieko at 2009-11-06 23:34
少し体を休めて、風邪治してください。
寒くなると弱いところに痛みが来るにね!
早く元気になってください~


Commented by pcnmitsuko at 2009-11-07 20:23
kyoukoさま
生姜は毎日食べていますが、
そぉか~、キノコ類が抵抗力をつけてくれるのですね。
それほどの量は食べていないので、
どんどん食べるようにします。
ありがとうございました。
だいぶ治まってきましたが、今は痛みが肩に集中しています。

tiekoさま
ありがとう。気持ちは元気になりましたよ~。
見かけだけで、ちっとも健康じゃないなんて
困ったものです。