人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
見上げるダリア
2009年11月22日

太閤山ランドの一角に ”友愛の森”なる小さな花壇がある。
管理人はアンパンマンとさっちゃん福太郎です。

背丈の小さい花々が植えつけられ彩りよく咲いています。
中央に支柱が2本立っているので見上げてみると、
はてはて~? あれは何の花でしょう。

見上げるダリア_a0104890_19491453.jpg

見上げるダリア_a0104890_19494389.jpg

見上げるダリア_a0104890_19511415.jpg

あいにくの曇り空なので恥ずかしそうにうつむいています。
晴天の日は空に向かって咲くのだろうなぁ。
こんなに伸びるダリアもあるのですね。
見上げるダリア_a0104890_19563938.jpg

夕方の散歩だったので、花はショタッとしていた。
こんどは晴れた日に来るよ。いい顔見せてね。
by pcnmitsuko | 2009-11-22 20:02 | 散歩 | Comments(12)
Commented by pcmerie at 2009-11-22 20:32
雨の晴れ間を見てちゃんと歩いてますねえ~エライ!!
私はランドへもどのくらい行ってないだろうねェ~
竹ちゃんの写真でランドの花見てますぅ!
コメントのスキンかっこいいですぅ。
Commented by pckago at 2009-11-22 21:10
どちらのブログをたづねても皇帝ダリやが咲きましたよ~~の便りです
スキン凄いですね♫↑同じく素敵~~~
Commented by pctieko at 2009-11-22 22:37
ランドの散歩近くて最高のコースですね。
コメント欄のワイン・・・ボジョレ・ヌーボー?良く有りましたね。
Commented by スイミー at 2009-11-23 00:16 x
皇帝ダリヤは去年も咲いていましたよ。
背が高くて驚きますね。
来るたびにスキンが進化していますね。
Commented by isao1977k at 2009-11-23 01:36
こんばんは(^-^)
皇帝ダリアは、実家でも祖母が苗を植えて
大きくなるの楽しみにしていたんですよ~。
3メートルくらいになるって言うから…
この地球の変な気候で枯れてしまった~(:_;)

竹ちゃんは”飴ちゃん”入っていなかったのかあ、
こっちでも右上に「リニューアル!」って帯があるものだけでした!
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-11-23 13:10
こんち~♪
皇帝ダリア好いなぁ~~♪
ダリアは・・・・・小さい頃畑にいっぱいあったんで
敬遠してましたが・・・・匂いがね・・・子ども心に
イヤだなぁって・・・・今思えば菊も匂いが嫌いだったような
でも毎年咲くようだし 綺麗だし良いかなあ
飴ちゃんもち入ってるよね!?
Commented by pchikaru at 2009-11-23 16:41
前に誰かもアップしておられましたね。これからもスキンいろいろ楽しんでね
Commented by pcnkyoko at 2009-11-23 19:17
アンパンマン、さっちゃんとフク太郎くん。
どこかで見かけたような気がするけど、どこでだったでしょうか?
「友愛の森」を探してみます。
今日はよいお天気でしたね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-23 22:14
merieさま
湿布だらけの身体は依然続いているのよ。
1ヶ月以上登っていないので、
今日のための体慣らしでした。
スキンはしないと直ぐ忘れるので、
忘れない程度に変えていきますね。

kagoさま
お褒めに預かりありがとうございます。
遅まきながら後に続きました。
そうなんですか~?
皇帝ダリアがブログ上を賑わしているなんて
知らなかった~!

tiekoさま
タイミングよく欄素材にありましたよ。
ワインを楽しむような生活がしたいわ。
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-23 22:29
スイミーさま
あらっ! 去年も咲いていたの?
そういえば未来館の前を急降下して
広場へ出、わざわざアップダウンを
楽しんでいるので、ここはパスしていたかも。
新発見かと思ったのに、な~んだ~!
スキンとはじっくり向き合えないので
忘れない程度に・・・ね。

isao1977kさま
へ~皇帝ダリアはポピュラーだったのですね。
知らなかったなぁ。またまた賢くなりました~!
飴ちゃんは餅入ってないよ。
今安売りしているのは
『リニューアル!』の帯入ってないから、
これからかもね。
美味しそうだから期待してるよ~。
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-23 22:36
muhuu-eieihooさま
小さい頃は、
今のように多種多様な花々がない時代でしたから、
ダリアがあちこちに咲いていましたね。
身近な花でした。
それなのに、皆さんご存知の皇帝ダリア
知らなかったな~!
まぁ、花に明るくないから仕方がないわ~。
一つ覚えたよ。
飴ちゃん、田舎をなめているな!
早くおいでよね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-23 22:42
hikaruさま
ブログ訪問はあまりしていないので
アップは見ていないのですよ。
スキンを楽しめるように早くなりたいです。

kyokoさま
こちらも良い天気だったのですね。
心地良い山歩きをしてきました。
「友愛の森」はこども未来館の手前の分岐に
ありますよ。