人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プリンセスまさこ
今朝の新聞に両陛下と雅子さまが、
皇太子さまが参加された演奏会を鑑賞されている写真が載っていた。

和やかに談笑されている姿にほっとするものを感じたが、
あとのレセプションに雅子さまは欠席されたそうだ。
まだ体調が思わしくないのだろうか。

時を同じくして我が家にも『プリンセスまさこ』が届けられ、
いつも殺風景な玄関がぱっと明るくなった。

プリンセスまさこ_a0104890_22304357.jpg

雅子さまの早い回復を祈ります。
by pcnmitsuko | 2009-12-15 22:36 | 自然・花 | Comments(7)
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-12-15 23:34
こんばんわ★
皇室も騒がしいかぎりでゆっくりされる時間も限られて。
様々ありましたが、どこであろうが「嫁」がしっかり務めを
果たすことは出来て当たり前!そうでなければ親戚中から
責められるのは今も昔も変わりなさそうです。
ほんのり淡いピンクと鮮やかな黄色の花弁が印象的な控え
めな上品な胡蝶ランですね~♪私は「薔薇派」なのですが、
実家の母は、ランがとても好きなので今度プレゼントしたいです。
寒いですが、お身体お大事にね。m(_ _)m
Commented by スイミー at 2009-12-16 01:15 x
そうですね。私も放映された映像にホッとしました。
早く、お元気になられたら良いですね。
Commented by isao1977k at 2009-12-16 01:43
こんばんは(^-^)
わぁ、きれい!
淡い感じの優しい色ですね。
本当、雅子さま、もっと自由にゆっくり生きて欲しいな。
Commented by pcotuziura at 2009-12-16 17:26
ヘッダー?スキンは素晴らしいですね!!
この絵は自分で描かれたのですか、上手いな~
大師ヶ岳は当方の小学校の校歌にも歌われています
毎日この山を麓から眺めています。
Commented by pckago at 2009-12-16 21:12
私たちが想像出来ない心労が有るのでしょうね@@
プリンセスまさこ柔らかい綺麗な色ですね✿
どちらからの贈り物?
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-16 22:05
muhuu-eieihooさま
 雅子さまはとても真面目で努力家の
 キャリアウーマンで、活き活きされていましたよね。
 宿命と言うか何か割り切れないものを感じています。
 
 これはシンビジュウムです。
 アップの淡いお花は胡蝶蘭にひけをとらないほど
 品があるでしょう。気に入っています。
 あなたはお母さま想いで情熱家なのかな?
 こちらも寒くなりタイヤ交換しましたよ。
 お互いに身体を大事にしましょうね。

スイミーさま
 ”がんじがらめ”と言う言葉がありますが、
 雅子さまのご結婚当初からあんじていました。
 良くなってほしいです。

isao1977kさま
 いいでしょ!
 毎年頂くので、今年はどんな色合いかしらと、
 今ではすっかり当てにしています。
 現金なものでしょ。(笑)

pctuziuraさま
 おっとっと~!
 お褒め頂きましたが、絵心は全く無いのですよ。
 許可を得て友達にお借りしました。
 万葉ラインから大師ヶ岳への道は
 趣があって好きですよ。
 良いところにお住みですね。 
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-16 22:05
kagoさま
 大変な環境ですもの。
 楽は下にありなんて軽率なことは言えないねぇ。
 蘭は毎年娘の婚家から頂きます。
 今まで何鉢も頂いたのにその後再び花をつけたのは、
 一鉢だけで、あとは葉を眺めているのよ。
 育てられないので、本当申し訳ないわ。