竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
首の具合はもう大丈夫です..
by isao1977k at 00:00
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:45
みんな見たことのあるお花..
by pc-jinko at 21:49
綺麗な花が沢山ですね。 ..
by isao1977k at 21:24
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:23
お誕生日おめでとうござい..
by isao1977k at 23:53
jinkoさま  小佐..
by pcnmitsuko at 21:05
あ~~!まさにこの通りの..
by pc-jinko at 00:17
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 23:51
あってよかったですね~。..
by isao1977k at 00:24
メモ帳
最新のトラックバック
南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
水道橋や円形競技場などロ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
秋を感じられる?
from かごの鳥
出戻りさん復活!!
from 仁勢物語
123
from かごの鳥
友達と
from かごの鳥
花と光り
from 智恵子の日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なばなの里・ベコニアガーデン
2010年01月24日

三重県の長良川河口にある”なばなの里”へ
「ウィンターイルミネーションとベゴニアガーデン散策」
と銘うったバスツアーに参加した。

友達と一緒なのでバスの中も退屈せず
大勢の観光客の中では、ちょいちょいはぐれ、
大声で呼び合ったり携帯電話をかけあったりと、
賑やかで見ごたえのある観光が出来た。

大温室に入ると、
上から垂れ下がった鮮やかなベゴニアが飛び込み目をうばわれた。
a0104890_17542514.jpg

足元のプランターに可愛く咲いているとおもっていたのに、
大輪の花が華やかに咲き誇っているのにも驚いた。



動画を作ったまでは良かったが、
ブログに貼り付けるのに悪戦苦闘!
何とか自分の力でやってみたいと思ったがギブアップ!
友達にSOSの電話をしてようやくアップすることが出来た。

張り付いたときの嬉しかったこと!興奮した~!
Kさん、ありがとうね。
[PR]
by pcnmitsuko | 2010-01-24 18:50 | 仲間 | Comments(12)
Commented by pckago at 2010-01-24 21:29
やったね~~~^^これを機会にちょくちょく忘れないで作ってみてね☆
お疲れ様でした♫楽しかったね。
これを機会にいつの日かまた行きたいね^^
Commented by スイミー at 2010-01-24 23:39 x
お疲れ様でした。
帰宅して動画作成、これまたお疲れ様です。
Commented by emiko7793 at 2010-01-25 00:01
昨日は、有難うございました。
あわただしくお別れしたので…
本当に綺麗でした。!
とても楽しかったです!
Commented by isao1977k at 2010-01-25 03:20
おはようございます(^-^)
すごい奇麗ですね、
上からのしだれベゴニア。大好きです!
Commented by pcmerie at 2010-01-25 13:23
なばなの里って菜の花の頃かと思ってました。
ベゴニアガーデンすてき~
動画もすご~い!!曲も言いですねぇ。

Commented by i0812n at 2010-01-25 15:59
こんにちは。ベゴニア、私も大好きですよ。かわいいし、すごく私と
してはいいなと思います。動画も後ほど、ゆっくりと拝見します。
Commented by pcnkyoko at 2010-01-25 20:40
上の写真は油絵かと思いました。
きれいな春を先取りですね~。 いいな~。
Commented by pctieko at 2010-01-25 21:47
目的地が遠かったので疲れたでしょう~苦労様でした。
楽しかったね~
動画で入ってたのでトラックバックさせて貰いました。
有り難う~
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-25 22:42
kagoさま
 ありがとう。
 しっかり覚えたから、忘れない程度にやるわよ~。
 本当に楽しかったねぇ♪
 予期したとおり興奮して寝れず、
 朝の5時にようやく寝つき7時まで寝ました。
 参った参った!
 また行こうね。

スイミーさま
 皆さんの真似事をしてみたかったので、
 挑戦してみました。(大げさかな?)
 本当はデジブックを作りたかったのですが、
 これもわからなかったのよ~!
 楽しかったですね♪

emiko7793さま
 迷子騒動も楽しかったですね。
 またご一緒できたら嬉しいなぁ。
 
isao1977kさま
 くーちゃんはお花にも詳しいねぇ。
 しだれベゴニアには驚きましたよ~!
 とても良い旅でした。

merieさま
 四季折々の花祭りはあるようですよ。
 ベゴニアは温室なので常時栽培展示されているようです。
 初めてYouTubeを使ったので、
 途中わからなくなり友人に電話してやっとこさ出来ました。
 曲はダンス音楽です。
 
 
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-25 22:52
i0812nさま
 初めての動画アップなのですよ。
 四苦八苦してもわからず
 お仲間に教えてもらいました。
 持つべきものは友ですね~!
 ベゴニアの種類の多さには驚きましたよ。
 ただ可愛いだけではなくかなり華やかさもありましたね。

kyokoさま
 嬉しい~!
 写真が鮮明に撮れなくてガックリしていたのですよ。
 そうか~油絵ねぇ。
 嬉しい~!
 今度ご一緒しましょうよ。

tiekoさま
 トラバありがとう。
 動画をアップできて、ようやく追いついたわよ。嬉しいわ。
 色々お世話かけてありがとうね。
 お陰で楽しいたびが出来ました。
 良かったです。
 
Commented by pc-jinko at 2010-01-26 00:15
どこを見ても感動が飛び込んできました。
♪言葉にできなぁい~(^o^)/
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-26 22:23
jinkoさま
 素晴らしい幻想の世界に身を置いた気分でした。
 本当に良かった~!
 楽しかったですね♪