人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
尖山彷徨
2010年01月31日

昨年の今頃は雪が少なくて予定通りのコースを歩けなかったので、
リベンジに参加する。
尖山彷徨_a0104890_222824100.jpg

今年初の山行だが、足元がチョッと危なっかしい。
前後を超ベテランさんに挟まれて、腰が引けながらも
安心して付いて行けた。

それにしてもベテランさんは、急勾配の滑りやすい斜面を
ダブルストックだけで下りるのだから凄いなぁ!

経験の違いもあるだろうが、同行できるだけで安心安全かな。
頼りにしていますよ~。

ウリハダカエデの実が目を引いた。
尖山彷徨_a0104890_2230463.jpg

尖山彷徨_a0104890_212450.jpg
次の山行まで体力をつけるよう心がけよう!!!

昨年の尖山です←クリック
by pcnmitsuko | 2010-01-31 23:48 | 登山・ハイキング | Comments(13)
Commented by isao1977k at 2010-02-01 01:36
こんばんは(^-^)
去年は1日にいったんだね。
寒かったでしょう、
竹ちゃん、山登りってきもちいいんだろうな。
ウリハダカエデの実、はじめて見たよ♪
本当、羽根みたい!
Commented by pckago at 2010-02-01 08:24
もう初登山!!!
身体の方は大丈夫ですか?
無理せず楽しんでくださいね^。^
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-02-01 12:17
転んでもその時は痛くも冷たくも無いのが不思議なんですよね!!
歩くスキーのコ-スで・・・・戻れなくなったことが。
カンジキは良いんですよね~♪優しくて~♪
Commented by pcmerie at 2010-02-01 18:10
毎年初山は尖山なのですねぇ~
かんじきでランドを歩くだけでフウフウ言ってるのに竹ちゃんは凄い
Commented by pcnkyoko at 2010-02-01 20:55
おぉ~、いよいよ始まりましたか。
雪山とウリハダカエデが面白いですね。興味津々です。
山の様子、私もワクワクしてきました~。
楽しみにしています。
Commented by pc-jinko at 2010-02-02 00:03
いいですね~。楽しそうな様子が感じられます。
ウリハダカエデですか。羽を付けて飛んで行くのですね。
子孫繁栄のために。(^^♪
Commented by スイミー at 2010-02-02 00:13 x
幕開けは尖山ですか。雪の無いときはどういうことのない山も
雪のあるときは大変でしょうね。
UFOは出ましたか?
Commented by pckosugin3 at 2010-02-02 19:37
この時期尖山に行く時カンジキを履いて登るのですね
立山がスッキリ見えたでしょう
だから山が大好ーき
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-02 21:33
isao1977kさま
 今年は風が強くなかったので意外と
 寒く感じませんでしたね。
 だからとても気持ちのいい山行が出来ました。
 寒くて身体が震える時もありますから、
 低体温の竹としては、
 フリースや羽毛の衣類をしっかり用意していくのですよ。
 暖かくて目にやさしい動植物にお目にかかると
 ラッキーかな。

kagoさま
 太ったのと普段の運動不足で体力が相当落ちています。
 自覚しているので無理をしたくても出来ないのよ~!
 チョッと淋しいな~。

muhuu-eieihooさま
 それほど危険がない山だと、足をとられたり
 ひっくり返ったりは、むしろ笑いを誘い楽しいですよ。
 と言っても油断すると大事になりますから緊張を強いられますがね。

 雪山でスキーやカンジキ歩きもされるのですね。
 この辺は里山に不自由しないので低山が融ければその上へと、
 山を選べば結構長期にわたり楽しめるのですよ♪
 ただ今年は体力がないので思うようには出かけられなくて・・・。
 
 おっと~、戻れなくなったことあるのですね。
 同じく経験ありますよ。 一躍有名になって・・・・!
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-02 21:48
merieさま
 ストック必携ですよ。
 ダブルストックを使うと楽ですから
 試してください。

jinkoさま
 非常に楽しいのですが、
 孫の世話に行くようになってから運動不足で、
 体力が目に見えて落ちたのですよ~。
 どうしましょう!
 生き物の生態は不思議ですねぇ。
 ちゃんと生きるすべを知っているのですから。

スイミーさま
 「一年の計は尖山に始まり尖山で終える」
 と言う友がいるほど親しまれ、とり付きの良い山ですね。
 UFOの話題も出ていましたよ。
 山頂が尖っていないのはUFOが下りたからだとかね。

pckosugin3さま
 山がすっきり見えると感動しますね。
 いつまで見てても飽きないもの~。
 山はいいね~!
 
  
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-02 21:51
kyokoさま
 遅れてごめんなさい。
 もっともっと登りたいのですが、
 身体が言うことを聞いてくれないのですよ。
 徐々に体力を戻して期待に沿いたいわ~。
 
Commented by emiko7793 at 2010-02-02 22:57
良いですね~
羨ましいです。
頂上に辿り着くと美しい眺めが待って
居るのでしょうね!!
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-03 22:14
emiko7793さま
 良い眺めに会えると爽快な気持ちになりますね。
 でも、天気の悪い日でも出かけるので、
 何にも見えないこともあります。
 それはそれで、そこまでの行程に満足していますよ。