竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すぐに食べられるようにタ..
by isao1977k at 00:33
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:25
ei君、良かったですね。..
by isao1977k at 17:41
沢山のお花に出会えた登山..
by isao1977k at 16:28
楽しい時間が過ごせてよか..
by isao1977k at 04:14
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:36
暑かったんですね。 お..
by isao1977k at 18:45
聞いたことのない名前です..
by isao1977k at 00:40
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:58
首の具合はもう大丈夫です..
by isao1977k at 00:00
メモ帳
最新のトラックバック
南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
水道橋や円形競技場などロ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
秋を感じられる?
from かごの鳥
出戻りさん復活!!
from 仁勢物語
123
from かごの鳥
友達と
from かごの鳥
花と光り
from 智恵子の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仲間( 62 )
病友
入院中、同部屋の人とはよく気が合い
術後の痛みが和らぐと談話室でお茶をするのが楽しみでした。

どの病室よりも笑い声がするので、廊下から貰い笑が聞こえたものです。
a0104890_222594.jpg

今日半年ぶりに新潟の彼女、魚津の彼女と富山駅で待ち合わせ
経過報告会(?)を開きました。
a0104890_22173385.png

自分は首と肩でしたが、二人は腰の手術です。

やっとやっと歩いていたのに、長時間歩けば少々痛みを感じる
その程度までに回復したそうです。

良かった良かった!

自分は今軽い山から出直しています。

術後半年なので今年は小屋泊りは出来ないと諦めていたのです。 が、
お誘いもありチャンスを逃したくないと言う思いが強くなってきました。

魚津の彼女は、これから一花も二花も咲かせるのだと
ケラケラ楽しそうに話します。

自分も徐々に体を慣らし、思いが達せられるように明るく過ごそう。
[PR]
by pcnmitsuko | 2017-06-14 22:51 | 仲間 | Comments(2)
延期したのに
7日に友達(四葉の会)と花見の予定でしたが、
天候が悪く今日に延期しました。

ところが今日も天候不順のため外での宴会は無理です。

仕方がないので下条川のほとりを少々歩き
いつものように長居できるココスでランチをする事にしました。
a0104890_20474264.jpg

桜は盛りを過ぎ、はらはらと舞い下りています。
a0104890_20505689.jpg

これもまた風情があっていいですね。
a0104890_20514488.jpg

今年の桜は開花したと思ったら一気に満開!

世の中ピンク一色に染まりあちこちで花を愛でる姿がありました。
日本人の美しくも誇り高い文化です。
[PR]
by pcnmitsuko | 2017-04-15 21:12 | 仲間 | Comments(2)
一発で決まりです
2ヵ月半ぶりの四葉会。
a0104890_23261382.jpg

夕食を挟んでの4時間は、あっという間です。

楽しい時間は、どうしてこうも早く過ぎるのでしょうね。
時間よ止まれ~! 魔法の杖でもないかしら?

間をおかずにもっと会いたいと思っているのですが、
ネックになっているのは自分です。

友からは 『竹ちゃん次第だよ~』 といつも言われます。

だから自分が連絡をとれば一発で決まるのです。

お互いの健康を確かめ合い、ホッとできるひと時でした~♪
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-09-26 23:34 | 仲間 | Comments(3)
いつものお店で
4人組の四葉会は、月に一回は会いたいね~と
発足したにもかかわらず、
若干一名の都合でなかなか実行できていません。

そんな不届き者は、誰だ誰だ誰だ~!
ふっふっふ、言わずと知れた~~~ でございます。

昨日、連絡をとると一発でOK!
今日久しぶりに集まって、楽しいお喋りに花を咲かせたのです。
a0104890_219113.jpg

場所は、いつもように長居のできるあのお店です。

3人はコーヒーゼリー、健康志向の高い自分(汗)はヨーグルト。
a0104890_21133971.jpg

スマートな2人は中華海鮮あんかけご飯
a0104890_21193163.jpg

カロリーを気にする2人は野菜リゾット
a0104890_21204366.jpg

全員ドリンクバー付きなので何度も席を立ち、
お喋りだけでなく食事も楽しみました。

四葉会がいついつまでも続くように、みんな元気でいようね。

遠くから天の声がします。
竹ちゃん次第なんだからね~。  あっちゃ~。 (@_@;)
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-07-10 21:57 | 仲間 | Comments(1)
気心知れた良き仲間
積雪20センチ。 
今冬2回目の出動となる除雪車は、塊を置いていくこともなく
きれいにさらって行ってくれました。

選挙が影響しているとは思いませんが、
道路上でしばらく眺めるほどに気持ちの良い除雪をしてくれました。
ありがとう! いつもこの調子でお願いしますね。

夕方からは気心知れた畑の仲間との忘年会です。
a0104890_20181182.jpg

8世帯の夫婦16人が、酒のつまみに好き焼きとよせ鍋をつつきながら、
情報交換や近況報告などを熱く語るのです。

この熱気と笑顔は、健康寿命を押し上げる事間違いありません!

誰一人として欠けることなく、長く長く続いてほしいのです。
皆さ~ん、健康管理を怠ることなかれ!
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-12-14 20:43 | 仲間 | Comments(2)
新鮮な鮎を頂戴しました。 投網だそうです。
a0104890_2116970.jpg

通の人は腸を味わうのでしょうが、何となく抵抗があるので、
お腹に切り目を入れ腸を少し出してから塩焼きにしました。

旬を美味しく頂きましたよ~☆
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-08-12 22:03 | 仲間 | Comments(6)
ご縁
縁は異なもの味なもの

決して男女間ではありません。
人と人との出会いがもたらす不思議なご縁のお話です。

春木山山行ではリーダーの車に同乗しました。
そのリーダーが、3月19日に仁王山でカメラを拾ったそうです。
写っている顔に心当たりはないかと尋ねられましたが、
画面が小さくて全く確認できません。

a0104890_845612.jpg

そして落とし主は16日(日)ぐらいに登っているのではないかと。

一瞬、脳が反応しました。 
このニュース何やら聞き覚えがあるような・・・。
いやいや見覚えがあるぞ。

しかし、忘れっぽくて早とちりの多い昨今です。
自信はありませんでしたが帰宅しても気になって気になって
仕方がないのです。

a0104890_14101362.jpg
パソコンを開き、
錆びた頭を逆回転させました。



最近訪ねたと思しきHPを片っ端から開くと
落とし主のブログにヒットしました。

その方の16日の記事の終わりには

家に帰って早速ブログをアップしようとして唖然
カメラが無い・・・(;_;)
と言うわけで写真が有りません。
  とあります。

翌日には写真が載っています。

〇〇より昨日の写真を送っていただきました。m(_ _)m
沢山の食材の他にテントまで担いで先頭を行く☆☆夫婦


あらっ! 
☆☆ご夫妻とは、友人の紹介で1週間前にお会いし
高峰山に案内してもらっています。

さっそく連絡をとったところ、落とし主が判明しました。

良かったです。
人との出会いを大切にしようと、改めて感じ入っています。
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-04-08 22:12 | 仲間 | Comments(4)
偶然
昨日、千石城山の頂上で
ザックを下ろそうと前かがみになった時、
横から顔を覗き込むような気配を感じました。

a0104890_214882.jpg

振り向くと、満面の笑み!
趣味友です。





一瞬わけがわからず、
辺りを見回し鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしているので
一緒に来たと思ったぁ? と、可笑しくてたまらない様子です。
そうだよなぁ、途中で紛れ込むわけないしねぇ。

彼女は別ルートで登り、先に頂上を踏んでいたのです。

しばらく会っていなかったので驚き以上に懐かしく、
お互いの元気さを称えあいました。
a0104890_220475.jpg


この彼女、凄いのですよ~!
この日も一人で登っていました。

ある時などは、下山してみると車が雪で埋まっていて
脱出出来ず、JAFを呼んだそうです。

携帯が通じて良かったものの、怖いお話です。

それなのに性懲りもなく(^_-)、また一人なのです。
気楽でいいかもしれないけど・・・。

安全を祈ろう!
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-02-24 22:39 | 仲間 | Comments(4)
前向き姿勢
ランチを兼ねて仲間が集いました。
一人は今、病気と向き会っています。

彼女に悲観的なところはなく、前向きに治療に取り組んでいます。

a0104890_22442418.jpg
  
  その言葉には
  病を癒す力があるように
  感じます。
  


病は気からとよく言いますが、
心の持ち方や思い方が身体に及ぼす影響は大だと
自分も思っています。

何の手助けも出来ないけど、
治療に専念して、良くなったら又一緒に出かけようね。
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-01-18 23:01 | 仲間 | Comments(5)
いい仲間
毎年恒例の「畑の会」の手作り忘年会です。
8世帯の夫婦が集会場に集まります。

同じ町内に住んでいても
そうそう会う機会はありませんから、

すき焼き鍋と海鮮鍋をつつきながら、飲んで駄弁って。
自分などはこの時とばかりに喋べまくるのです。
楽しいね~♪

気が付けばもうデザートの時間です。
a0104890_2251424.jpg

今年の春、一人も欠けることなく一泊旅行をして
親交を温めました。

来年も企画して下さるのですよ。
嬉しいね~☆

皆さ~ん、畑の会の為に御身大事にしましょうね~!
[PR]
by pcnmitsuko | 2013-12-22 22:25 | 仲間 | Comments(4)