竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinkoさま  倶利..
by pcnmitsuko at 17:02
ここは通った気がしないで..
by pc-jinko at 01:01
春にお祭りがあるんですね..
by isao1977k at 23:31
試し歩きは気持ちよかった..
by isao1977k at 23:52
春ならではですね。 海..
by isao1977k at 00:45
つ君、すごいね。 勉強..
by isao1977k at 00:50
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 22:21
川縁の桜、とても綺麗です..
by isao1977k at 23:46
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:46
61名とは大所帯ですね!..
by pc-jinko at 18:00
メモ帳
最新のトラックバック
南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
水道橋や円形競技場などロ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
秋を感じられる?
from かごの鳥
出戻りさん復活!!
from 仁勢物語
123
from かごの鳥
友達と
from かごの鳥
花と光り
from 智恵子の日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 36 )
ご用心!
今日の北日本新聞に、
特殊詐欺被害の記事が二件載っていました。

一件は、魚津の女性700万円被害。

これは、株購入の名義貸しに絡む詐欺だったようです。
毎度感じるのですが、自由に使えるお金があるのだなぁ。 と。

もう一件は、おお!
a0104890_21574749.jpg

自分にも届いた、このCメールです。
a0104890_222998.jpg

無視できなかったのかなぁ・・・。

変なメールは時々届きますが、相手にしないようにしましょう。
[PR]
by pcnmitsuko | 2016-06-22 22:09 | 未分類 | Comments(3)
本当の狙いは?
昨日の事です。 昼前の忙しい最中に電話が鳴りました。

関西弁の若い女性の声で、今この町内を回っているのですが
不要な洋服などがあれば引き取りますとの事。

300点のノルマが課せられているので一点でもお願いしますと、
泣き落とし戦術です。
a0104890_10121927.png

丁度断捨離中だったので、着物なら相当数あるので、
こんな若い娘さんに目利きが出来るわけがないと
思いながらも言ってみました。

やはり反応は今一です。 なにやら洋服や靴やカバン等の
手近な物に拘っているようです。。

そこで近くのリサイクルショップに持ち込もうとしていた
カバンがあったので1時まで来られるならと手を打ちしました。

10分ほどして、今度は若い男性の声で再度電話です。

ありがとうの言葉に添えて、
指輪やネックレスなども扱っています。 
もう身につけていない物はありませんかとの事。

な~んだ、貴金属狙いじゃないの!
a0104890_10124530.jpg

ないわ~! と言ってもしつこいのですよ。

かまぼこ型の***(何の事か理解できず)
昔流行っていましたが、そういうの持っていらっしゃいませんか? と。
装飾品に興味が無いのだから話が通じません。

本当に持っていないのですよ。
無いものは、押そうが引こうが、出しようがありません。
a0104890_10181086.gif

狙い目が無かったからでしょうか。 カバンは取りに来ませんでした。
現金なものですね~★
[PR]
by pcnmitsuko | 2016-05-18 22:03 | 未分類 | Comments(3)
そんな~~
明日の山は、大平山~濁谷山を予定していましたが
キャンセルして、牛岳にしました。

ところが今朝になっても牛岳の計画書が送られてきません。
電話を入れたところ、何と何と今日に変更されたのですって。

もう間に合いません。  楽しみにしていたのになぁ・・・・・。

昨日の内に確認しておくべきでした。
後悔先に立たずですね。

気を取り直して、恒例の蘭まつりへ行こう。 
あのバラに見送られて。
a0104890_14453532.jpg

[PR]
by pcnmitsuko | 2016-03-05 10:08 | 未分類 | Comments(0)
連れられて
山行きの予定だったが、一週延びてしまった。
来週は予定が入っているので参加できない。 残念だなぁ。

そこで近くのランドでも散歩してこようと思っていたところに
友達から電話が入る。 コストコへ連れて行ってもらう事に。

直ぐそこなのに、前を通っただけで自分には縁のない店舗だ。
(写真は全てネットから拝借)
a0104890_20435243.jpg

日曜日とあって大いに賑わっている。一通り回ってみよう。

何やらやたらとぶつかる。 カートがデカいのだ!
混雑している時は邪魔だよな。
a0104890_20482755.jpg

自分は買う予定が無いので
陳列品を眺めながらお客さんのカートの中身をチェックしていく。

だって自分の感覚では、そんなに買うものがあるの? 
って感じだ。 パンが人気のようだ。
a0104890_21144153.jpg

あちこちに試食コーナーが設けられている。
買う予定が無くてもこれを逃すわけにはいかない。
a0104890_21242157.jpg

食べ歩き気分でご馳走になった。

一通り回ってみて、買い物の仕方がほぼ理解できた。
が、自分向きではない。

話の種にはなった。小腹も膨れた。
風変わりな散歩でした~♪
[PR]
by pcnmitsuko | 2016-02-21 21:39 | 未分類 | Comments(4)
元日はのんびりと
今年も『年の初めはさだまさし』で始まる。

2時半に床に着き、朝7時に救急車の音で目が覚める。
近い! 裏の家のようです。心配だなぁ。

全日本実業団駅伝を午後2時過ぎまでTV観戦し
a0104890_22345956.jpg

その後地元のお宮へ初詣。 歩いて往復2時間ほど。

OH! 立山連峰が美しい!

暖かくて穏やかな元日。 いい日だ。
明日は正月第一弾がやって来る。 心の準備をしよう。



 
[PR]
by pcnmitsuko | 2016-01-01 23:18 | 未分類 | Comments(2)
新年
a0104890_21282814.jpg
 
a0104890_2129127.jpg
  
                    今年もよろしくお願いします     


年齢は直ぐに大台に乗ります。 
この節目の年をどう過ごそうか。

『七十にして心の欲する所に従えどものりをこえず』 

心穏やかに過ごせますように!


          
[PR]
by pcnmitsuko | 2016-01-01 00:05 | 未分類 | Comments(2)
プレミアム付き商品券
昨日発売されました。
a0104890_13494059.jpg

一世帯3セットまでなので、3セットゲット!

3万円で購入し、3万6千円分の買物が出来るのわけです。
日々あくせくした買い物をしているので、ありがたいわ~!

使用期限は10月31日です。
早速4枚・2000円分を使ってきました。

手持ちの現金が減らないので、もの凄~~~く得した気分です。(●^o^●)

しばらくは楽しく買い物が出来そうです。
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-07-02 21:32 | 未分類 | Comments(4)
ご注意を!
朝、テレビニュースで今日は年金支給日なので
被害に遭わないよう注意喚起していた。

携帯電話をポケットに入れようとして、
何気なく確認するとメールが1通届いている。

a0104890_8215125.jpg


督促状!

督促される覚えもないし、夜中の0:08分に送信されています。

開く事もなく削除したので、内容はわかりませんが、
引っ掛かる人がいるのでしょうね。

被害者が出ませんように!
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-06-15 08:33 | 未分類 | Comments(2)
イギリス
イギリスが何やら騒がしい! 
スコットランドがどうとかこうとか。住民投票がどうとかこうとか。
他国の事だがチョコッと調べてみた。

正式国名はグレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国ですって!

イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4つの
カントリーから構成されているんですって!
a0104890_21233729.jpg

イングランド、スコットランド、アイルランドは聞いた事がありますが・・・。
そうだったのぉ~。

民族も違うのかな?

難しい問題だからこの辺にしておこう。(;一_一)
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-09-19 21:26 | 未分類 | Comments(3)
思案の結果
数日前の朝、
チェンソーのような電動工具の音がしました。

住宅地には似つかわしくない音なので
慌ててカーテンを開けてみると、
お向さんの庭の木に人影が!
a0104890_22454445.jpg

何が始まったのかと聞いてみると、
落ち葉の始末が大変なので切り倒すとの事です。

落葉の始末ねぇ・・・

自分も年と共に厄介者扱いするようになってきました。
横綱はモミジとドウダンツツジです。
側溝に落ちれば下手に流れ、道路上に落ちれば
風に吹かれてご近所さんの玄関を賑わしています。

迷惑をかけるので毎日掃かなければなりません。
これまで何本の竹ぼうきを坊主にしてきた事か!

自分も、モミジの木を何とかしたいと思っていたので
羨ましげに見ていました。

4本もの樹木が一日がかりで切り倒されスッキリしました。
        (左手前は我が家のモミジ)
a0104890_22492863.jpg

しかし、長年見慣れていた景色が無くなると寂しいものです。

苦しいけど・・、これからも落葉と付き合っていきますか。
[PR]
by pcnmitsuko | 2014-03-31 23:41 | 未分類 | Comments(3)