竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinkoさま  倶利..
by pcnmitsuko at 17:02
ここは通った気がしないで..
by pc-jinko at 01:01
春にお祭りがあるんですね..
by isao1977k at 23:31
試し歩きは気持ちよかった..
by isao1977k at 23:52
春ならではですね。 海..
by isao1977k at 00:45
つ君、すごいね。 勉強..
by isao1977k at 00:50
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 22:21
川縁の桜、とても綺麗です..
by isao1977k at 23:46
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:46
61名とは大所帯ですね!..
by pc-jinko at 18:00
メモ帳
最新のトラックバック
南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
水道橋や円形競技場などロ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
秋を感じられる?
from かごの鳥
出戻りさん復活!!
from 仁勢物語
123
from かごの鳥
友達と
from かごの鳥
花と光り
from 智恵子の日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:行事・イベント( 105 )
人気のぱんやさん
電気屋さんのイベントに行ってきました。

特に欲しいものがあったわけではありませんが、記念品がでます。

出入りの電気屋さんには前もって食パンをお願いしておきました。
a0104890_19153668.jpg

これまでに何度も耳にしたうわさの PANDA PANDA のパンです。

どうして人気があるのか確かめたいのと
このひと言メッセージにも心揺らぎ食パンを選びました。
a0104890_192693.jpg

ところが食パンは数量限定だったようで既になくなっていました。
明日の朝食にしようと思っていたのになぁ・・・残念!

しかし、代替えもしっとりと美味しかったです。 チョコ何とかとラスクです。
a0104890_19425338.jpg

PANDA PANDA チョッと遠いけど近いうちに行ってみよう。
[PR]
by pcnmitsuko | 2017-03-05 19:52 | 行事・イベント | Comments(1)
コンサート
葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert に行ってきました。(ネットから)
a0104890_22104560.jpg

もじゃもじゃ頭からは想像できない様な美しい音色に
聴き入ってしまいました。

クラシックだと思っていたのにステージ上の迫力ある演奏や、
ユーモア溢れる軽妙なトークで客席を沸かせ、
ウエストサイドストーリーさながらにダンスまで披露するのです。

お世辞にも上手とは言えませんが、ダンサーになりきっています。
スタッフ一同楽器を置いて踊りまくるのです。

かって『ジュリアナ東京』で、ボディコンが羽根を振りかざしながら
踊り狂っていましたよね。

あれと同じように、オーバードホールはダンスホールと化し、
客席もみんな総立ちで、羽根扇子を頭上高く横八の字に振り回し
身体を揺らしています。(どん臭いジジまでも楽しそうなんだから可笑しいわ)
a0104890_23211156.jpg

他に緑・黄色など6色あるのでカラフルですよ~。

ペンライトなど目じゃないね! 盛り上がり方は半端じゃないよ!

ステージと一体となったコンサートは
面白うて、楽しゅうて、愉快で、体が熱くなりました~!
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-11-29 23:28 | 行事・イベント | Comments(3)
生放送中
先日から放映されていたNHKのコマーシャル映像です。 
何で大竹しのぶさんが映っているの? ゲストかな?
a0104890_2346517.jpg

近年私の一年は、『年の初めはさだまさし』で始まっています。

そのさだ様が今、NHK富山放送局で生出演中です。
a0104890_2348156.gif

a0104890_0143571.jpg

ラジオスタイルのテレビ番組で、さだ様がはがきを読みまくり、
気が向けば生歌も出ます。

どんなはがきが読まれ、どのように会場が沸くのか・・・。
楽しみ~♪

パソコンで遊んでいる場合じゃありません。
じっくりテレビを見よう。
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-11-29 00:15 | 行事・イベント | Comments(2)
秋のラン展
恒例になっている秋のラン展です。

皇帝ダリアが迎えてくれました。
a0104890_22124628.jpg

a0104890_2214786.jpg

特別展は『寒蘭の新品種』
a0104890_221348100.jpg

孫とご縁のあるランです。 素通りなんて出来ませんよ!
a0104890_22193590.jpg

伸びやかです。
a0104890_2219516.jpg

a0104890_2220857.jpg

優しい色合いです。
a0104890_22202264.jpg

外は風もなく穏やかな小春日和。
園庭をの~んびりと1時間ほど歩いて、体をほぐしてきました。

気持ち良かった~☆
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-11-23 22:44 | 行事・イベント | Comments(3)
見頃でした~☆
町内から夢の平コスモスウォッチングに出かけました。
a0104890_19423591.jpg

天気は良いしお花は丁度見頃です。
コスモスが醸し出す優しい雰囲気がいいね~。心和みます。
a0104890_1945632.jpg

a0104890_19454475.jpg

a0104890_1946789.jpg

a0104890_19462040.jpg

久しぶりに、のんびりとした一日を過ごしました。

難があったとすれば、旦那が行方知れずになった事。
携帯は持っているのか不携帯なのか繋がらず!!!

30分以上皆さんと探しました。
迷子(?)になったら、やたらと動かない様にしてほしいものです。
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-10-16 19:56 | 行事・イベント | Comments(4)
春のラン展
県中央植物園のラン展を見てきました。
午後から用事があるので開園と同時に入り、
先ずは園庭の散策からです。

これが一番の楽しみなんだな~♪
植物はすっかり春の装いをし、
小鳥のさえずりは耳に心地よく聞こえます。

見頃のボタン類
a0104890_21382872.jpg

フジ色々
a0104890_21384376.jpg

へ~、なんじゃもんじゃの木って一つじゃないんですね。
a0104890_21411362.jpg

見上げると、なんじゃもんじゃらしからぬ可愛いお花です。
私の名前は『ヒトツバタゴ』です。お見知りおきを。
a0104890_2145816.jpg

新緑がきれいだ~!
a0104890_2150118.jpg

こんなのを萌黄色というのかなぁ?
a0104890_21512373.jpg

歩くほどに汗ばんでくるので自然に木陰を歩いたり
水辺を求めてコースを選んでいきます。
a0104890_21522793.jpg

1時間ほど散策したので館内へ入ってランの観賞です。

春のラン展のメインはエビネです。
a0104890_2171928.jpg

そして特別企画は 『富山の野生ラン』 の写真展です。
a0104890_2216112.jpg

野生のランを盗む人が後を絶たないとか・・・。
自然環境を壊さないようにしたいですね。

帰りがけに抹茶をご馳走して頂きました。
いつもお気遣いありがとうございます。 いい日でした。
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-05-03 22:56 | 行事・イベント | Comments(1)
引き出物
今脚光を浴びている錫製品です。
開けた瞬間センスあるー!と思わず顔がほころびました。
a0104890_2137369.jpg

以前から興味があり、何か一つでいいから欲しかったのですが、
お高いし無くても生活に困らないし、展示品を眺めるだけでした。

それが手元に届いたのです。
これが喜ばずしておられましょうか。

純度100%の錫なので手で簡単に曲げる事が出来ます。
(能作HPから)
a0104890_21481244.jpg

いざ手元にきてしまうと、どのように使おうかと惑っています。

娘と孫の合作です。
a0104890_21571835.jpg

気の利いた引き出物でした!
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-01-28 22:04 | 行事・イベント | Comments(1)
穏やかな一日
太〇山ランドで左義長祭りがおこなわれています。

家を出るのが少し遅かったせいか、続々と帰る人がやって来ます。
お陰で御近所の方々と正月のご挨拶が出来ました。
a0104890_204254.jpg

お子さんはお菓子が貰えますよ。
a0104890_2081514.jpg

例年なら田尻池(白鳥)に回り呉羽PAで食事をして帰るのですが、
今日は公園を散歩する事にしました。

新湊大橋がいつもよりスッキリ見えます。
a0104890_20222828.jpg

やっぱりおとぎの国(こども未来館)みたいだなぁ。
a0104890_2024594.jpg

お子さま連れは、左義長の後こども未来館へ。
a0104890_20283763.jpg

広場は賑わっていましたが、奥へ入れば静かなものです。

地元の人は一様に言います。
いい公園だね!

これからも健康の維持増進のため、多くの人が訪れるでしょう。
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-01-12 20:55 | 行事・イベント | Comments(4)
受けてやってね
正月第一弾が帰ったあと、地元の神社へ初詣です。
歩いて30分、丁度良い距離です。
a0104890_2105253.jpg

わずかに行列が出来ていましたが、
参拝前とあって皆さん厳粛な面持ちで待っています。

しかし子供たちは黙~~ってなんておられません。
高学年と思われる小学生が賽銭箱を遠目で見つめながら、

あのお金どうするの? ・・・・・・・  お父さぁん!

知らん!

・・・・・・・保管しておくのかなぁ? そのままにしておくのかなぁ?

子供なりに考えているのに、お父さんは知らんっ顔です。

これは頂けませんよねっ!

しばらくして、どんな風にお参りするの? と聞いていますが、
お父さんは無言です。

キャッチボールしてよ~と思いながら聞き耳を立てていると、
後方にお母さんがおられたようで、

おじぎを2回して手を叩くのよ。との声。

坊や、良かったね。 作法通りできたかな?
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-01-01 21:55 | 行事・イベント | Comments(1)
新年
a0104890_21303520.gif

a0104890_2212277.jpg

                    今年も頑張って投稿します
                 片目をつぶってお付き合い下さいませ
[PR]
by pcnmitsuko | 2015-01-01 00:25 | 行事・イベント | Comments(4)