人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そろばん塾
2010年02月24日

な君は、従姉のあちゃんが通っているそろばん塾の
無料お試し6回コースを受けていました。

紹介するとあちゃんにも特典があるので
熱心に誘っていたようです。

お試し期間中に申し込むと入会金が無料(?)だったか、
こちらにも何か特典があるらしい。

上手く勧誘するものですね。

結局習うことに決め、練習バックをもらってきました。
そろばん塾_a0104890_22112454.jpg

袋を開けてビックリ!!!

足し算引き算のテキスト
ぐらいだろうと
思っていたのに、
次から次へと出るわ出るわ
質の濃いテキスト!


                              その内容は
                              集中力や想像力を鍛える
                              脳トレそのものです。


そろばん塾_a0104890_2232265.jpg

今どきのそろばん塾の
教材の多彩さに驚いたが、

楽しみながら
通ってくれればそれでいい。
by pcnmitsuko | 2010-02-24 23:00 | 家族 | Comments(9)
Commented by スイミー at 2010-02-24 23:03 x
うちの孫は春から小学生です。
何にも習い事していません。ちょっと心配になってきました。
Commented by emiko7793 at 2010-02-24 23:12
ネガイマシテハ、ニイチテンサクノゴ
なんてね!古くさ!!
習い始めは、凄い楽しみなんですよね!
頭の体操に良いです。がんばれ!!
Commented by isao1977k at 2010-02-25 01:57
こんばんは(^-^)
私の母(59歳)ですが、未だに小学校の時に
使っていたそろばん使いますよ、
計算機よりもはやい!
私にとってそろばんは…
パズルにしかならなかった…
しかし、今はそろばんでもすごいテキストの量なんですね!
Commented by pckago at 2010-02-25 07:48
そろばんは(右脳が)鍛えられると言われます。
きっとDNAが凄いので末は博士&大臣楽しみね^^
Commented by pcmerie at 2010-02-25 13:09
電卓の時代にそろばん?と思うのですが
テレビで言ってました、今そろばんがとっても良いそうですよ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-25 21:45
スイミーさま
 な君と一緒ですね。
 一年生の集いに行ってきましたか?
 わが子は、読み書きそろばんの観念が強い親(竹で~す)
 に育てられたので、そろばんと習字は習わされましたが、
 塾にも行かず。でも人並みに育ちましたよ。
 心配ないですよ。
 な君は従姉の影響で興味を持ったようです。

emiko7793さま
 我が子供たちもそろばんを習っていたので、
 暗算が得意でした~。
 間違いなく頭脳は働きますよね~!
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-25 22:04
isao1977kさま
 お母さまは物持ちがいいですね~。
 玉の動きが悪くなると米びつの中で擦られませんか?
 竹もそろばん派です。
 電卓は大の苦手でまともに計算出来た試がない!
 困ったものです。

kagoさま
 どんなDNAじゃ?
 あじゃあじゃになってもらっても困るなぁ。
 そろばんは無条件に良いと信じています。
 わが子もそろばんで頭を鍛えましたからね。

merieさま
 ヤッパリ良いですか~!
 長続きしますように。

Commented by emiko7793 at 2010-02-25 23:58
スキンの立山綺麗!!
今日は、本当に綺麗でした。
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-26 23:44
emiko7793さま
 呉羽丘陵の尾根を歩いてきたついでに
 展望台により写してきました。
 午前中は靄がかかっていたのですが、
 徐々にスッキリしてきたので
 綺麗に撮れてよかったです。