人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★理解できな~い★!!!
台所の天井にシミを見つけたのは2ヶ月前。

もしかして雨漏りでは? と思い旦那に申告する。

旦那は2階に行き確認してきた模様。

それ以降、一向に直す気配がないので、

天井直さないの? と聞くと

そう!
 と力強い言葉で首を縦に振る。

どうして? と聞きなおすが、
得意な沈黙を続けるだけで意思表示無し!
★理解できな~い★!!!_a0104890_21333593.jpg

シミは徐々に広がってきているのに・・・。

これを放っておくか~!!!

どんな神経しているのだ~!!! 理解出来ない。

新婚時代、
車を停車する時左前輪をあぜ道に落とし車に傷をつけた時。

孫達が遊ぶのに、
座敷の長押にカゴを取り付け傷をつけた時。

顔でもない顔をして私を睨みつけたのに、
一貫していないではないか。

気難しい人間と同居して40年も過ぎると、
好きなようにすれば~という気にもなるが、
腹の中に溜めないようにするにはブログが良い。

それにしてもよく持ったものだ。 我ながら感心する。

※ ↓5/5日の大地山下山後ワラビのもてなしに歓喜している様子が
夢創塾の5日付けのブログに写真が追加されました。

夢創塾ブログ
 ←クリックして見てね~
by pcnmitsuko | 2010-05-06 22:28 | 竹ちゃん | Comments(6)
Commented by pcnkyoko at 2010-05-07 13:52
そりゃあ~、腹立ちますね~。
どんな言葉でも意思表現して欲しい。まったくです!
でも、だんな様は竹ちゃんを信頼しきっておられるのでしょう。
頼りがいのある竹ちゃん、頑張れ~。
Commented by pckago at 2010-05-07 19:40
何処の家でも同じような事有るかもよ~~~
お互いさま(爆笑)確かに溜めないのブログ良いかも
旦那さん見なければ。。。。
天井心配ね@@
いっそうの事新築かもね。
Commented by pc-jinko at 2010-05-07 22:17
シミは早期発見早期治療なのにね。
でも一応ご主人が確かめられたのでしょう。
ほっとけばどうでしょう?
やがて時が来たら「ほーら見たか!」と、
顔でもない顔をしてやりましょうよ~(>_<)
「ヒカルノ日記」さんを見てね。行きませんか?
Commented by pchikaru at 2010-05-07 23:52
家も雨漏りなどいろいろ対処は私がやっています。
でもあんまり気にしてません。家も古いし、仕方ないかなと思っています。
これが新築だったらもっと気にしてるかも、とりあえず自然に雨漏りは
無くなったんです。かわらがずれてて又元に戻ったかも(#^.^#)
↑jinkoさんの同様、みんなで行きましょうよ~
Commented by スイミー at 2010-05-08 00:17 x
そうそう~ブログ、バンザァ~イ~★
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-08 21:21
kyokoさま 
 阿吽の夫婦じゃないので、
 だんまりじゃわからないのですね~。
 都合が悪いと口をつぐむのですよ。
 頼りにされるよりは頼りたいのになぁ。

kagoさま
 旦那は見てませんが、息子は見ています。
 相変わらずの親父だと思うでしょうね。
 でも・でも・・・雨漏りは放っておけないわ~!
 30年以上経てばメンテナンスが大事だと思いませんか?
 呆れています。

jinkoさま
 ほっとくしかないですかね~。
 あぁ~、引っ張ってくれる男性に憧れる~!!!
 お誘いありがとう。
 バラ園が何処なのかも知らないので、
 調べてみますね。

hikaruさま
 えっ、自然に直ることってあるのですか~。
 じゃそれを期待しましょうか。
 バスツアー考えてみま~す。

スイミーさま
 吐き出したら楽になりますものね。
 ブログと山でリフレッシュです。