人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミス続き
先日の立山山麓山行では記録の担当だった。
ミス続き_a0104890_1914179.gif
苦手意識が強いので、なかなかはかどらない。
昨夜ようやく出来上がったので早速編集担当者に
メールで送る。
ところが今朝 「記録の添付忘れ」 との
メールが入る。

・・・・・確かに添付した覚えがない!
出来上がったのでホッとしてしまい
送付案内だけ送信したのだ。

いつもの事とは言えドジ丸出しです。
Don't Mind! と慰めていただいた。

そして・・・・・今日の午前電話が鳴る。

はい、竹○です。

貯筋教室・看護師の△△です。今日はお休みですか~?

行きますよ~!

今やっているのですが・・・

・・・・・ええっ? (時計を見ると 9:30)

・・・・・あ~~~~~! 済みません時間勘違いしていました~!

次の時間帯10時からでもいいですよ。 午後からでもいいのですが。

あぁ~~他の時間帯はダメなのです。済みません今日は休ませてください。
来週は間違いなく行きますので。


てな訳で、昨日に引き続きドジってしまいました。

うまく説明は出来ないのだが、

どうも脳が不安定で落ち着きがない。
家の中は、たま~~~に片づけても翌日には物置化する。
掃除する気力もない。

孫の世話と山歩きだけは、辛うじて両目が明いている状態だ。

これが年を重ねる事? 困ったものだ。
なるようにしかならないのなら、ケセラセラ~で生きていこう!
by pcnmitsuko | 2010-07-16 20:29 | 竹ちゃん | Comments(14)
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-07-16 20:42 x
こんばんは

山歩き出来るだけでも幸せと思わないとね
うんうん ケセラセラ~ 人生楽しまないね
Commented by emiko7793 at 2010-07-16 23:23
よく有りますよ!
 忙しい時には特にですね。
Commented by eijimizugai at 2010-07-16 23:44
掃除は怠けていいでしょう・・・
もうダンスはしないのですか?
Commented by isao1977k at 2010-07-17 02:54
おはようございます(^-^)
私は完璧な人よりは完璧でないひとの方が良いな。
昨日看護師さんと話してて
「一回、点滴の針刺すの失敗しちゃうと、
その日は刺すの、間違いはばかりなんだよ…
患者さんに痛い思いさせちゃって、ドジってつづくよね」って。
だから「私で練習しちゃってー!」って笑ったよ、
人はそう言うものだよぉ、忙しいと私も間違いだらけ。
仕事していた頃は叱られ続けました((^┰^))ゞ
竹ちゃん、いいんだよー。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-07-17 05:18
おっはぁぁぁァ~♪
どこかで聞いたことのある会話がここのブロに載ってたわけで・・・。
昨日の私の会話でした。21日から近い小学校の勤務(臨時)なの
で・・・・忘れずに行かないといけなくなりあせってます。
まァ・・・・山歩きとプ―ルとうさんぽだけは 辛うじてこちらも両目が
開いてます・・・・・。片付けても倉庫のようになるリビングなんで今
傍観者になってます。明日は自分のスペ―ス確保してホタルノヒカリ
よろしくゴロゴロします。今日は娘の着付けがあって・・・・・。昨日
高校の体育館で蚊に15箇所も刺されまくって足が腫れ上がったァ。
Commented by pcmerie at 2010-07-17 09:10
最近はこのような会話を聞くとホットします。
私だけじゃなかったなあ~と(-_-#)
今朝ほども新鮮な野菜ありがとうね。
Commented by pckago at 2010-07-17 10:36
お疲れなのでは~~~
気持ちは依然と同じですが?年々誰もが忘れる事が多い様に感じます@@竹田さんはよけいに趣味が多いので時間が無いのでは~
あまり頑張りすぎない様に~~
Commented by スイミー at 2010-07-17 12:21 x
↑ 同感~♪
自分の暮らしの歩調にあったように。
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-17 19:40
横浜のうさぎ さま
 そうですね~。
 年相応よりも脳の老化が速いような気がしていますが、
 人生楽しくなくっちゃ。
 楽しみを見つけながら頑張るちゃ~!

emiko7793さま
 しょっちゅうなんですよ~!
 愛嬌じゃ済まなくなっています。
 生活が混乱しないように・・・マジですよ~!

eijimizugaiさま
 ダンスは週1回リハビリのつもりで教室へ通っています。
 男役をしているのですが、技術も理論にも優れたおんな先生
 を相手に踊るのですから、気分がいいですよ~♪
 昔は超・超厳しくて恐かったのです。(有名でした)
 でも身体を壊している事を理解してくださり、今は優しく
 指導してくださいます。 しあわせ~!
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-17 20:09
isao1977kさま
 いいのかなぁ? しょうがないね~!
 10年ほど前に10歳年配の知人に、
 『竹ちゃんは若いけど、私の年になったらわかるよ』と、
 言われた事があります。
 今、よ~くわかります。順繰りなんですね。

muhuu-eieihooさま
 我が家と同じような乱雑ぶりを想像してしまったわ~!(笑)
 nuhuuさんは能力があるから許されるけど、竹はねぇ・・・。
 まぁいいか~! 乱雑ぶりだけでも似てるんだから。
 娘さんは、卒業??もしかして何かの授賞式だったりして。
 想像するだけでも嬉しいわ~。

merieさま
 思いっきり喋べまくって脳を活性化したいわ。
 機会を作って~!!!
 いえいえもらって頂いて、こちらこそありがたかったですよ。

kagoさま
 趣味はそこそこ続けないと楽しみがないじゃない?
 孫守りと旦那の機嫌取りで、
 きっと能力を超えているんじゃないかしら。
 先が思いやられます。

スイミーさま
 それが出来ないのですね~!
 歩調に合わせると孫守りだけだよ。
 そんな人生チョッと困る!
 

Commented by pcotuziura at 2010-07-17 20:57
全てに完璧より少々抜けている方が・・・
私は何時もドジばかり今日もケイタイを無くして大騒ぎNTTで
使用中止手続きをしていたら誰かが拾らって届けてくれた
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-07-19 09:06
おっはァァァァァ
また変なコメ着だしたみたいですね。
拒否ワ―ド入れても巧みにかわされいたちごっこ。
体育館ね・・・・文化祭だったんだァァァァ♪英語部♪
文化祭終わってから山岳部にも入ってるからすぐ
1泊で登山に行っちゃったァ~!今頃山頂からの
帰路の時間かな! 暑い !暑い! 今日は・・・
掃除します・・・・ (;0;)/l
Commented by pcturukame at 2010-07-20 20:07
mitsukoさまにも そういう事があるのですね。
少し安心しました。私もこの頃物覚えが悪くて困っています。
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-21 10:44
otuziuraさま
 確かに完ぺきよりは可愛げがありますね~!
 携帯無事に届いて何よりでした。

muhuu-eieihooさま
 エロコメントをどのようにカットしてよいのやら
 わからないのですよ~!
 娘さんもバイタリティーありますね!
 どんな女性に成長されるのかとっても興味あります。
 時々情報くださいね。(笑)

turukameさま
 あまりにも頻繁なので旦那は呆れかえっています。
 年齢順でないところが恐いのです。
 あたわりだと思ってのんきに構えますか~。