人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県
18・19日の連休を利用して笠ケ岳に登ってきました。

絶好の登山日和のなか、山々は優しく迎えてくれ
山の景色を存分に堪能してきました。

登りの笠新道(ボッカさんたちが利用した登山道)は
新穂高温泉から山頂まで標高差1900メートルの高低差があり、
なかなかタフな山です。

二回目の山ですが、前回は軽い熱中症のような症状になり
出鼻をくじかれましたが、同じ失敗を繰り返さないように
服装も半そで腕抜きで状況に応じて調節しやすいようにしました。
笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県_a0104890_1043452.jpg

笠新道登山口から樹林帯を歩く事4時間30分
突然前が開け景色は一変、杓子平に出ました。
左に見えるのが笠ケ岳です!
笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県_a0104890_1082342.jpg

笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県_a0104890_10193813.jpg

これから笠ケ岳と抜戸岳の稜線を目指します。
お花を眺めながら登るのですがこれが意外と
時間がかかりました。
笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県_a0104890_21232571.jpg

笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県_a0104890_2134343.jpg

新穂高温泉を出発して9時間30分、
ようやく山頂下にある笠ケ岳山荘に着きました~!
あぁ~疲れた~。

小屋泊まりのもう1つの楽しみは宴会です。
ビールは小屋で買い、持参のウイスキーやつまみを広げて
仲間と語り合うのです。 楽しくて疲れも吹っ飛んでしまいます♪
笠ケ岳(2897.5m) 岐阜県_a0104890_21501497.jpg

さぁ、明日は登頂して
忘れたくても忘れられない問題のクリア谷コースへ下山します。
                               7/18 
by pcnmitsuko | 2010-07-20 22:02 | 登山・ハイキング | Comments(7)
Commented by スイミー at 2010-07-20 22:06 x
お疲れ様~♪
Commented by pckago at 2010-07-20 22:23
この連休楽しまれたのですね~~♫
之で次回まで頑張れますね(笑)
Commented by eijimizugai at 2010-07-20 23:11
連休のイベントですか?
いい仲間ですね!
雪が目前にあるじゃないですか?!!
Commented by pcmerie at 2010-07-21 07:56
笠ヶ岳山荘からのメールありがとう。
素晴らしい行程を見ることが出来
汗せずに登っている気分です。
下山気をつけてね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-22 22:11
スイミーさま
 明るく楽しいメンバーが揃っていたので、
 一層楽しかったです♪

kagoさま
 いつまで登れるかわかりませんが、
 身体が持つ間は楽しみたいですね~!

eijimizugaiさま
 そうか~、雪は珍しいですかねぇ。
 山小屋では雪解け水や雨水を飲料水として
 利用しますので雪も貴重なんですよ。
 3000メートル級の山はこれから賑わいます。

merieさま
 三大急登の一つですから長かったですね~!
 好天に恵まれて運が良かったです。
 山は下りが肝心です。気を引き締めなくっちゃ。
 
Commented by pc-jinko at 2010-07-22 23:46
羨ましきかな羨ましきかな~
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-23 20:57
jinkoさま
 人間の足ってすごいもんだよ~!
 一歩一歩歩いているのに振り返ってみると
 良く歩いてきたものだと感激します。
 同じような思いが出来ますよ~!