人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
留守番
K君の通っている幼稚園は行事のためお休みです。
ママはお出かけ。 
そこでババと二人留守番です。

車もなく、あいにくの雨模様なので
家の中で遊ぶことにしました。

積み木や言葉遊びをしていたのですが、
寒がり屋のババはじっとしていると寒くて寒くて!!!

これは堪らんと体操を始めると
K君が乗ってきましたよ~!

初めは真似をしていたのですが、
何か出来る体操あるっ? と聞いてみると
突然ブリッジをするのです。
留守番_a0104890_20302855.jpg

それがなかなか上手なのですよ!

そして、ばあちゃんこれできる? と
足を広げてバランスをとります。
ふふふ、ババのお手本を見せてやれ~! とばかりに
孫との共演です。
留守番_a0104890_2032970.jpg

それから得意技を披露してくれます。
留守番_a0104890_20364463.jpg

心も身体も温まりました~♪
by pcnmitsuko | 2010-11-05 20:38 | 家族 | Comments(11)
Commented by pckago at 2010-11-05 21:45
お天気が良ければ、散歩にだかける事が出来たのにね~~~
若返ったのでは~~(うふふ)
誰が映したの~~????旦那様ですか?
↓下見ですか!!何度登っても楽しいのね♫
Commented by スイミー at 2010-11-05 22:29 x
写真の撮り方がいいのかなぁ?
竹ちゃんの足が長く見えるよ!
Commented by pcnkyoko at 2010-11-05 23:06
このばあちゃんは若くてかわいいですね~。
お孫さんとスッと一緒に遊べるって、たいしたものです!!
Commented by eijimizugai at 2010-11-06 01:08
すごい…
あばれはっちゃくの
ファンですか?
Commented by isao1977k at 2010-11-06 01:45
おはようございます(^-^)
おお!中国雑伎団!?
子供は身体が、やっこいね(柔らかいねって意味です)
すごいすごい、このあとは側転とかもやっちゃってたりして!
Commented by isao1977k at 2010-11-06 14:09
こんにちは(^-^)
クリスマスカードのダウンロードページ作りました!
http://isao-k.com/K/xmas2010/xmas2010.lzh
良かったら楽しんでね!
Commented by pcmerie at 2010-11-06 19:14
早速、私も真似てバランスを写真のとおりやって見ました
なかなかふらついてチョッとしか出来ません!
竹ちゃんソファーによしかかってるのはダメ
K君のブリッジおみごと☆(*^ー゜)b グッ!!
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-06 19:42
kagoさま
 タイマーですよ~!
 孫をモデルにカメラを10秒にセットして
 急いで後ろに回りポーズ。 一人のもタイマーセットです。
 意外と恰好いいでしょ!
 山に登っていると体調がいいので、毎日でも登りたいわ~!

スイミーさま
 あ~ら~、見ての通り長いのよ~。(笑)
 ツーショットは孫に気をとられて今一ですが。
 一人ポーズは写真を見て我ながら驚きましたよ。
 斜めにすると一段と強調されましたね~!

kyokoさま
 お転婆で、きかん坊だったのが今生かされています。
 何が幸いするかわかりませんね。
 今のところ面目を保っていますよ~!

eigimizugaiさま
 あばれはっちゃく? 何じゃそれ?
 ネットで調べましたよ~!
 知らなかったのだからファンではないよ。
 生まれながらのお転婆さんでした~!
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-06 20:32
isao1977kさま
 体操好きなのよ~!
 このババも若かりし頃は身体が柔らかく
 ブリッジも側転もできて、飛び箱などは男子生徒が
 兜を脱いでいたわよ。
 だからK君が披露してくれた時は嬉しくてねぇ。
 やっこいみたいよ~!(わかるよ~)
 クリスマスカードあとで見るね。
 いつもありがとう!

merieさま
 えっ!!! とんでもない!
 寄りかかるなんてプライドが許しません。
 得意なのよ~! 
 まずV字バランスをして徐々に開くのです。
 お見せしましょうかねぇ。(笑)
 孫たちは尊敬のまなざしでババを見ますよ。
 ブリッジは腰骨が変形し首がいかれているので、
 壊れたら大変なのであたまから挑戦しませんがね。
Commented by pc-jinko at 2010-11-06 21:33
むかしはブリッジできたなぁ…昔ではダメか!
足を開いて床に胸をペタンもできたなぁ…おっと昔ではダメか!!!
いつまでも柔らかいのは日ごろの鍛錬のおかげですね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-07 21:38
jinkoさま
 同じく昔はペタンとついたものです。
 動かさないと固まってしまう異常体質なので、
 頑張っています。
 jinkoさんならすぐに元に戻りますよ~!
 頭も柔らかいからね~。