人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
同窓会
同窓会と言えば
楽しい楽しい学年同窓会を想像してしまうのですが、

我が子供たちの出身中学校は開校以来17年経っているにもかかわらず
学校としての同窓会が確立していなくて全く機能していません。


同窓会_a0104890_10155449.jpg
   娘は第一回卒業生。 
   息子は第二回卒業生です。




現校長先生は当時子供たちがお世話になった先生ですが、
学校同窓会が宙に浮いている現状を憂い
何とかしなくてはと動いておられます。

開校当時は張り切っていた生徒たちも
働き盛りの中堅へと成長し忙しい日々を送っているので、
世話をするには家族の協力がないと難しい面もあります。


母校の発展のため、
ひと肌脱いでくれる有志はいませんかねぇ。

by pcnmitsuko | 2011-07-14 10:37 | 雑感 | Comments(6)
Commented by pckago at 2011-07-14 15:28
うちの息子&娘もそう言えば1度も同窓会のお知らせが無いな~~仲の良かった友達とは、今でも付き合いが有るようですが。。。。。クラス、同窓会以前聞いた時は、面倒と答えが返ってきたような?今は一番忙しい年頃なかも知れないね!
Commented by isao1977k at 2011-07-14 16:27
お久しぶりです、私も一応同窓会幹事ですが(涙)何もしていないです…
はてどうしたことか、はっはっは。
Commented by スイミー at 2011-07-14 23:57 x
あららぁ~第1回卒業生の娘さんはいかが?
娘さんですから、ひと肌脱ぐのは恥ずかしいかもしれません。
その時は第2回卒業生の息子さんなど・・・
Commented by pcnkyoko at 2011-07-15 07:07
第一回卒業生にはぜひお願いしたいですね~。・・・・
なんて、少し後に卒業させた親は無責任なことを言っております。 
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-15 11:34
kagoさま
 そうだね。確かに面倒ですよね。
 学年同窓会は幹事さんに感謝していますよ。
 案内があると嬉しいじゃありませんか~♪
 いそいそと出かけます。

isao1977kさま
 名前だけの幹事さんは沢山いるよ~。
 出来る時にすればいいよ。
 
 真面目に入院してますか?
 皆さんの言う事を聞きましょうね。(笑)

スイミーさま
 娘は独身時代にひと肌脱いでいるのですよ。
 恥ずかしいどころか苦にしないタイプですね~!(笑)
 根回しが空振りに終わったようです。
 
 どうなるものやら。 
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-15 11:36
kyokoさま
 やっぱりそうきましたか~!(笑)
 学校側と相談しながら
 何とかせにゃいきませんね。