人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県
あの奇怪な形はもしかして瑞牆山では? (前日の朝車窓から)
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_142996.jpg

    今日もどんな岩に会えるだろうかと期待しながら
6:45 前日と同じ山荘前の登山口から分岐の富士見平に向かいます。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_21173959.jpg

30分ほど歩くと樹林の間から山頂が顔を出しました。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_2120737.jpg

7:30 富士見平小屋前を右にとれば金峰山コース。 横奥にとれば瑞牆山です。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_2126597.jpg

8:00 天鳥川を渡ると真中に亀裂が入った桃太郎岩。
    桃から生まれた桃太郎! これもデカイです。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_2147961.jpg

登山道は岩・岩・岩。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_21491941.jpg

9:00 胎内を抜けるとそびえ立つ岩が。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_21561171.jpg

ヤスリ岩です。 このヤスリを操ることができればすごいなぁ。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_21565937.jpg

ちょっとちょっと! あれ見て~!
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_2263155.jpg

瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_22501437.jpg

     ロッククライミングにみとれているといつのまにか
9:30 山頂に着きました。
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_2344551.jpg


山頂から見ると
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_22513516.jpg

瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_22522479.jpg

下山時に先頭を行く緑のウエアーの男性に会いました。
岩登りは楽しいですって!  クライマーはすごいなぁ。

シャクナゲ
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_2392872.jpg

こんなものも
瑞牆山(みずがきやま 2230m) 山梨県_a0104890_23135160.jpg

2日間で岩歩きのコツが少しわかってきたので
収穫ある山行でした。
by pcnmitsuko | 2011-07-25 23:26 | 登山・ハイキング | Comments(10)
Commented by スイミー at 2011-07-26 01:44 x
岩歩きに川(滝)歩き・・・すごいなぁ~
私は見るだけの人で良いです!
Commented by pcnkyoko at 2011-07-26 07:09
こんな岩山が日本にあるのですね~!
ほとんど垂直の岩山、そこへ登る人があるのですね~!!
目がまん丸くなります~。
最後のキノコだって、これ、ナニ?!!
(見聞の狭い私には)日本じゃないみたい。
無事のお帰りにホッとしています。でもまた写真を見せてくださいね。
Commented by pcmerie at 2011-07-26 10:37
今回は岩歩きでしたか!!すごい!!
蟻のように這い上がるロッククライミングされたかと思いきゃ
見惚れて撮ったのですねぇ~
とにかく毎回♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!経験してますねえ。
Commented by pckago at 2011-07-26 11:44
こんな岩に。。。@@凄いとしか言葉が出ない。
何時も思います、何所が悪いの~~~?って
こんなすごい所登る事が出来るのに!
綺麗な景色を見るには、竹ちゃんに任せます。
最後の、大きなキノコ食べること出来るの?
Commented by pcnyoshiko at 2011-07-26 20:25
すごいね~岩歩きですか。
 なんか きんとくの番組見ているみたいです。
 山はしゃくなげも遅いのね。変わったキノコですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-26 21:33
スイミーさま
 今一番怖いのは怪我です。
 バランス感覚も低下しているので
 普段の生活でも意識しながら山に備えたいです。

kyokoさま
 垂直の岩を登って行くのですよ~!
 わりと近くで見ていたのに想像つかないのですよ。 スゴイです!
 
 キノコを見た瞬間は
 おとぎの国からやってきたのかと思いましたよ。
 けっこう重いので森にかえしてやしました。

merieさま
 はっはっは~、重くて一歩も上がらないでしょうね。
 あちこち行くのも今のうちで、そのうち身体が
 動かなくなるような気がしています。
 動いていないと体調が悪くなる特異な身体ですものね~!
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-26 21:46
kagoさま
 >何時も思います、何所が悪いの~~~?って

 そうでしょうねぇ。 騙し方が上手になったのでしょうね。

 きのこは頭を虫が食っていたので毒はないと思います。
 大きさと言い形と言い、何となく夢があるじゃないですか~。
 見つけただけで、幸せって気がしましたよ。

yosikoさま
 岩山は慣れれば面白いのですが、
 私はおっかなびっくりが多いのですよ~。
 岩山なのでお花の種類は少ないのですが、
 シャクナゲの山だと思います。
 盛りは過ぎていたのですが、ちょうど目の高さに咲いていたので
 あちこちで歓声が上がっていました。
Commented by emiko7793 at 2011-07-26 23:27
何だかハードな登山ですね!!
 見ているだけで疲れてしまいそうです
でも眺めは、最高でしょうね
Commented by pc-jinko at 2011-07-27 00:56
すごいところです!
>騙し方が上手になった
体をよく理解して登られるのでしょうね。
わたしもよく理解して・・・ここは見るだけで・・・(^_^;)
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-28 08:09
emiko7793さま
 登山はある程度慣れでしょうね。
 だって誰に教えられたわけでもないのに人は歩きだしますからね。
 生活の基本は歩くことから始まったのですもの。
 山に入らないと経験できないこと沢山あります。
 ご一緒して下さる方々に感謝しています

jinkoさま
 騙し上手になるまでが葛藤でした~!
 今でも痛みを抱えて登っていますから
 内心冷や冷やしているのですよ。 薬やケア用品は欠かせません。
 自然の中を駆け回って育ったjinkoさんなら
 焦らなくても山は待っていてくれますよ~!