人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
保育所の運動会
ばあちゃん運動会見に来てね~。 じいちゃんにも言うといて。

つ君からの招待です。

昨年までは広すぎる小学校のグランドを借りて
伸び伸びと走り回っていたのですが、
統合され廃校になったのでグランドは民間の手に渡りました。

今年からは残っている体育館での開催です。
狭いですが子供たちは練習を重ね今日の日を心待ちにしていたようです。
保育所の運動会_a0104890_16275658.jpg


ほほ笑ましい光景があちこちで見受けられ笑顔が一杯でした。
保育所の運動会_a0104890_17334778.jpg

つ君、大張りきりです。 体力ある~! 分けて~!

保育所の運動会_a0104890_17453461.jpg

体育館での運動会は初めてなのに小さなトラックを
身体を使いながら上手に走っているのですよ。

聞いて見ると、
体育館の空いている時に何度か練習し、
滑りやすいズックも事前にチェックしたそうです。

だから勝負靴で挑んだ子もいましたよ! 勝てたのかな?

狭くても会場が全て視界に入るので
こじんまりとした和やかな運動会でした! ありがとう。
保育所の運動会_a0104890_19303814.jpg

by pcnmitsuko | 2011-09-17 19:35 | 家族 | Comments(8)
Commented by emiko7793 at 2011-09-17 22:49
体育館でもグランドでも、子供たちは、いつでも!どこでも!
 元気ですね!!!
ちょうど今日は、雨だったから迷わなくて良かったですね
頑張ったつ君に拍手パち!パち!
Commented by スイミー at 2011-09-18 00:19 x
こちらも同じく体育館での運動会でした。
見やすくて、日焼けしないし、結構楽しめましたね。
Commented by pcmerie at 2011-09-18 09:42
つ君、お婆ちゃん似で賢くって運動神経抜群なんですね。
応援しながらもつ君の真剣な表情たくさん撮られましたね~。
Commented by pc-jinko at 2011-09-19 00:44
みんな笑顔笑顔ですね。こっちまでにんまりしながら見ています。
よさこい踊るんだ!ムービーで見たかったです。
Commented by pcnyoshiko at 2011-09-19 16:25
 体育館だと、雨でもできるからいいですね。
 運動神経がいいお孫さんのようですね。お祖母ちゃんゆずりかしら?
 いろいろ動きのあるポーズしっかり撮れましたね。
 こじんまりとして、よく見れていいですね。
Commented by pckago at 2011-09-19 19:37
保育園は、雨で順延にはなりませんよね。
つ君頑張ったんですね^^
竹ちゃんの笑顔が思い浮かびますよ~~
子供の笑顔は、どの子供も可愛く、癒されますね^^
追伸
昨日は、御苦労さまでした
楽しかったね♫
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-19 20:39
emiko7793さま
 子供は感心するほど元気ですよね~!
 懸命な姿に学ぶところがありました。
 ババも気合を入れ直して置いて行かれないようにしますね。

スイミーさま
 体育館での運動会も見学し易くて良かったです。
 お互い心温まる良き日でしたね♪

merieさま
 じっとしていないのですよ~!
 二重跳びの仕草をしたり側転したり、湧き出るエネルギーを
 もて余している感じです。
 このまま育ってくれれば嬉しいです。

jinkoさま
 ムービーですか~。
 えへへ・・・余裕がありませ~ん!
 単にアップするだけでアップアップだもの。(汗)
 
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-19 20:49
yosikoさま
 初めは体育館ではかわいそうだと思っていたのですが、
 体に合った広さというか見やすくって良かったです。
 運動大好き、競争心旺盛なので張り切っていました。

kagoさま
 順延にならない? 確かにそうですね。
 親御さんは働いていますもの。今気づきましたよ~!(苦笑)
 みんな笑顔笑顔で嬉しそうでしたよ~♪
 
 昨日はお疲れさまでした。 大変に楽しかったです。
 既に想いは次に走っています♪