人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山行2日目
2日目
山頂でご来光を拝もうと小屋は4時ごろからざわめき始めます。
しかし我がパーティは昨日登頂しているのでゆっくりと朝食をとり
6時に出発です。
山行2日目_a0104890_2134522.jpg

山行2日目_a0104890_2134381.jpg

山行2日目_a0104890_21345665.jpg


今朝も氷点下です。
山の霜柱は立派ですよ~!




山頂はカットして小仙丈ケ岳に向かいます。稜線に出ると、

うわ~~、富士山と北岳だ~!
日本一と二番の山だよ。 このツーショットすごくないっ? 心躍ります。
山行2日目_a0104890_21542649.jpg

北岳の右は四番目の間の岳では?
山行2日目_a0104890_22618.jpg

(しもた~、スリーショットの写真がない! 残念です)

小仙丈ヶ岳山頂では長い時間山座同定し
鳳凰三山の地蔵岳のオベリスクもはっきりスッキリ見えるので興奮し通しでした。
山行2日目_a0104890_22161358.jpg

北沢峠まで900メートル下りました。
これでほっとなんかしておれないのですよ。
トイレ休憩だけで直ぐに栗沢山の700メートルの登りが始まります。
山行2日目_a0104890_2257426.jpg

この登りは、展望があるわけでもなし陰気臭く寒いのです。
辛いだけで面白くもおかしくもありません!
こんな事でもしなければやってらんないよ~。
山行2日目_a0104890_2355996.jpg


ぶーぶー言いながら登ること2時間30分。
山行2日目_a0104890_2383090.jpg

出ました~! これぞ甲斐駒だ~♪ 眼前にそびえています。

つまらない山どころか甲斐駒の展望台だったのです。
振り返れば仙丈ヶ岳も美しい姿を見せています。
山行2日目_a0104890_23161991.jpg

ご満悦!
山行2日目_a0104890_2318587.jpg

気をよくして、今度は600mの下りですが
2日目のお宿仙水小屋へ急ぎました。

つづく     2011/9/24
by pcnmitsuko | 2011-09-26 23:34 | 登山・ハイキング | Comments(8)
Commented by pcnkyoko at 2011-09-27 06:48
寒そうですね。霜柱の大きいこと!
日本一と二の山、四の山を眺められるって、
ここまで行ってやっとできることなのですね。
お天気が良くてどんなに気持ちがいいでしょうか。
富士山の初冠雪のニュースが入っていました。
Commented by pckago at 2011-09-27 17:34
富士山とのツーショット凄いですよ~~
今回は色んな御利益が有りそうですね^^
竹ちゃんの満足そうな笑顔~~~
登った人のみ味わえる笑顔ですね^^
Commented by pcmerie at 2011-09-27 19:03
わあ~すばらしい!!
お天気に恵まれるとこの景色が見られるのですねえ。
雨で終始した北岳で目の前に見えるはずの富士山を
今回はばっちり見て撮ってこられて羨ましいかぎりですう。
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-27 22:39
kyokoさま
 寒かったです! 
 小屋のまきストーブがありがたかったですねぇ。
 でも2泊目の小屋は火の気がなくてこれまでで一番寒かったですよ。
 しんどい想いや身体の痛みを抱えながら登っているのですが、
 何故か忘れてしまうのですよ。
 日常の生活では味わえない感動があるからでしょうね。
 いつまで登れるやら・・登りたいなぁ。

kagoさま
 1位・2位が揃って見えるなんてスゴイでしょ!
 ましてや二山とも登っているからよけいに嬉しくなってねぇ。
 天気が良かったので期待以上の山行になりました♪

merieさま
 北岳の山頂からは富士山も仙丈ヶ岳も甲斐駒ケ岳も
 見えたはずなのにあの天気でしたものね~・・・。
 元はとってきましたよ~。(笑)
 
 
 
Commented by スイミー at 2011-09-27 22:40 x
日本の山No.1とNo.2を見たときの興奮が伝わってきます!
お天気が良くてすっきりと見えてよかったですね。
強力な晴れ女、ばんざぁ~~い~☆
Commented by pc-jinko at 2011-09-27 23:24
ばんざい!がすべてを物語っていますね(*^^)v(^O^)/
>こんな事でもしなければやってらんないよ~。
って、しているのはだるまさんが転んだ?
な訳ない?
Commented by pctieko at 2011-09-28 22:13
凄い~  ↑  バンザイ\(-o-)/(^O^)/
言葉に表せないほどの2ショット見とれている。
TELの時は霜柱見ていた頃かしら?宝物の写真だね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-29 21:20
スイミーさま
 近くでツーショットが見られるとは思っていなかっただけに
 はしゃぎましたよ~!
 3日間とも良いお天気だったので今年最高でしたね。
 ヤッター!

jinkoさま
 あっはぁ! さすがjinkoさんだなぁ。
 想像力には参った参った。
 眺望もなく黙々と歩くだけのつまらない登山道で休憩したのですが、
 これがまた寒くてじっとして居れないのですよ。
 彼女は木に抱きついてエネルギーを貰っていたのです。
 ブナなら良かったのだけど、細い栂のような木でした。
 エネルギーを貰わなくても凄い女性なのよ!

tiekoさま
 行って良かった~!♪
 天気良し、仲間良し、山良し、良し良し尽くめでした。
 えっ! 電話ですか?
 電源切っていたから気付かなかったわ。
 お誘いだったのね。残念でした~。