人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジジの出番ですよ~
娘の家へ孫の世話に出かけるようになって2年7カ月経ちます。

食事の用意に入浴。 習い事の送迎もあるので
結構忙しい思いをしています。 

そんな手一杯なところに
な君がサッカーを習いたいと言います。 5時から7時までだそうです。

そう言えば以前、ばぁちゃん5時ごろ忙しい? と聞いていたっけ。


これまでの習い事は親やババの意向に沿ったものですが、
強要された訳でもなく自らやりたいと言ったのは初めてです。
ババとしては何としてでも応援してやりたいのです。

そこで思いついたのがジジの存在です。

機嫌のよい時を見計らってお願いしたところ意外や意外乗ってきましたよ~!
頼りにされたのが心地よかったのか、何となく嬉しそう。

と言う訳でサッカーはジジの担当に決まりました。

                    めでたし、めでた~し
ジジの出番ですよ~_a0104890_0183554.jpg

by pcnmitsuko | 2011-11-01 23:59 | 家族 | Comments(8)
Commented by pckago at 2011-11-02 09:24
御主人の出番^^頼りにされれば悪い気しないね~~
出番が回ってくるの待っていたのかもよ~~
将来は。。。。。。楽しみが増えたね。
頑張れ~~(つくん)
Commented by pcnmitsuko at 2011-11-02 15:04
人の役に立っているという自覚が頑張る力になるのでしょうね。

あれまぁ~、孫の名前を間違えました!
ババもだいぶ疲れているようで・・・な君でした。
直しておきましたのでごめんなさいね。(苦笑)
Commented by pc-jinko at 2011-11-03 07:03
ご主人、しあわせですね。みんなで揃って誕生日を祝ってもらって
さらに次はサッカーの付き添い。
そのうち一緒にボールを蹴る日がくるでしょう(^^♪
Commented by pcmerie at 2011-11-03 19:38
男のお孫さんばかりだとやはり
爺ちゃんの出番が来ましたね。
爺ちゃん頼りにされて嬉しいでしょうね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-11-03 21:00
jinkoさま
 気難しい旦那でも子供たちは大事にしてくれるのですよ。
 親とはこういう存在なのね~!
 旦那もボールを蹴るくらいの気概があればいいな。
 
 一ついい事があります。
 いつもは旦那の食事の用意をしてから出かけていますが、
 サッカーの日は向こうで一緒に食べるわけですから
 台所が二つにならなくていいわ~!

merieさま
 5人集まると騒々しいのですが、一番上は物がわかってきましたから
 まとめ役になっていますよ。 よくしたものですね。
 男の子だとジジも話しやすいようで楽しそうです。
 
Commented by emiko7793 at 2011-11-03 22:04
サッカー少年!!カッコいいですね
そのうちサッカー選手に成って・・・
じいじ様の苦労が報われる?楽しみですね!
Commented by スイミー at 2011-11-04 00:06 x
ジジ様の出番。頼りにされるって幾つになっても嬉しいですね。
それが孫がらみだったら尚更ですよ。
頑張れ!ジジ様!
Commented by pcnmitsuko at 2011-11-04 01:12
emikoさま
 サッカーはスポーツの中では運動量もあり
 歓迎しているのですよ。
 体育系なので向いているかもしれませんが、
 怪我の無いよう楽しんでやってくれればそれでいいかな。

スイミーさま
 頼られると嬉しいものですね。
 お兄ちゃんがいないと、下の子もそれほど喧しくもないので
 ジジも頭を抱えなくて済んでいます。
 私も気分が楽ですし、いいことずくめですよ。

 眠れないのでまた起きてきました~!(><)