人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
品切れ
品切れ_a0104890_1063478.jpg

   写真用紙が無くなったので
   大手の電気屋さんに
   買いに行きました。




以前なら探さなくてもすぐ目にとまったのですが、
写真用紙の売り場は歯抜け状態です。

もしかして営業不振か? まさか~。 
そんな事はないないと思いながらもチョッと変です。

売り場が違ったのかもしれないので、店員さんに聞いて見ると、

タイの洪水の影響で通常の生産が出来なくて
品不足のため入荷していないとの事です。

仕方ないですね~。

品切れ_a0104890_10293191.jpg
違ったメーカーのはあったのですが、
プリンターと同じメーカーのものを
買ってきました。





最近は一枚15円のセルフのお店で印刷しているので、
自前のプリンターでの印刷は急ぎの時だけです。

用紙が違うと色合いも違うのかな?
by pcnmitsuko | 2011-12-12 21:31 | 未分類 | Comments(5)
Commented by かごの鳥 at 2011-12-13 10:53 x
へ~~こんな所にも!
日本の企業何社かありましたね。
もう水引いたのかな?最近ニュースに出てきませんね。
早く元の戻って欲しいね。
東北の地震跡もまだまだ進まない様ですね。
Commented by スイミー at 2011-12-13 23:29 x
もう少し前に買いに行った時はたくさんありました。
今、思うと買っておいてヨカッタァ~☆
タイの洪水の影響はあちこちでありますね。
いかに日本の会社が海外に進出しているかを今さらながら
思い知らされる出来事です。
Commented by pc-jinko at 2011-12-14 01:29
色合いはあまり変わらないのじゃないでしょうか。
純正品を使ってくださいと書いてありますけど、
部品備品専門のメーカーもあるから(エレコムとか)わたしは気にしませんよ。
以上わたしの意見でした。
自前のプリントとお店のプリントはどうですか?違います?
Commented by pcnyoshiko at 2011-12-14 15:56
 タイ進出の日本の企業 大変ですね。
 こんなところにも洪水の影響が出ているのですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-14 21:58
かごの鳥さま
 タイの洪水では日本企業も操業停止に追い込まれましたが、
 その後どうなったのでしょうね。
 最近食料品以外の買い物をしていないので
 個人的には何の不自由もなかったのに、
 影響の一端を垣間見た思いです。
 あちこちで大きな災害が起きているので、この先どうなるのか
 不安です。

スイミーさま
 そんなにあったんだ。、一足遅かったなぁ。
 今回の洪水でタイへの進出企業が数百社とか数千社と聞き
 大変驚きました。
 日本経済に及ぼす影響は半端じゃないでしょうね。
 早く回復してほしいです。

jinkoさま
 エレコム? 何のこっちゃ。(笑)
 自前と店プリントの違いは変色にあります。
 年数が経つと自前プリントは変色し易いそうです。
 私のように整理しないで空気にさらしていると
 影響が出るでしょうね。
 だけど、セピア色もいいじゃないですか~! (負け惜しみ)

yoshikoさま
 色々な製品の品不足があるのでしょうね。
 進出企業の倒産などありませんように!