人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
金時山(1213m)神奈川県・静岡県
前日は、箱根山(神奈川県)と呼ばれる
箱根駒ケ岳、神山、冠ヶ岳を北上しました。

金時山はそのまた北に位置し、神奈川県と静岡県の県境にあります。
あの金太郎が動物たちと遊んでいた山ですよ。 (ロマンですね~)

♪~まさかり担いで金太郎 熊にまたがりお馬のけいこ ~♪

だからという訳でもないのですが、以前から行きたかったのです。

登山口をまだ暗い6時過ぎに出発。

金時山(1213m)神奈川県・静岡県_a0104890_23403212.jpg
日が昇るにつれて明るい陽光が
山を照らします。

うわっ! 黄金の山だ!




決して山火事ではありませんよ。見間違うほどに照り輝いていました。
太平洋側の太陽は明るいのかなぁ。

1時間半ほどで山頂に着きましたが、何とトイレに直行! 
お腹の具合が悪くすっかり長居をしてしまいました。

用を済まして出ると、みなさん下山体勢です。早すぎる~。
まだ何もしていないのに・・・。 ぺーぺーは我が儘も言えないでしょ。

だから写真は富士山方向だけです。
芦ノ湖や前日登った神山も見えたはずなのに・・・。
勿体ないったらありゃしない!

金時山(1213m)神奈川県・静岡県_a0104890_039292.jpg

せめてもう1枚 同じ方向でしょ。 可哀そうにこれしかないのですよ。 
金時山(1213m)神奈川県・静岡県_a0104890_0403672.jpg

さぁ気を取り直して、三ツ峠山へGO! (車で移動)

  つづく                                 2011.12.18                               
 
  
by pcnmitsuko | 2011-12-20 01:06 | 登山・ハイキング | Comments(7)
Commented by pc-jinko at 2011-12-20 01:16
>うわっ! 黄金の山だ!
本当に火事のようです。(テレビなんかで見る)
朝日にはとんと縁がありませんが(>_<)、こんなふうに燃える山も見てみたいものです。
>これしかない ・・・じゅうぶんだと思います!
お腹、治っていますように・・・(つづく、だものね)
Commented by pcmerie at 2011-12-20 16:01
また富士山拝ませてもらいました~
好いなあぁ~来年登る自信がなくて
富士山はやっぱり登るよりこうして眺めていたほうが
素晴らしいし楽ちんだしと思ってますが・・・
Commented by pckago at 2011-12-20 16:17
一度は、登ってみたいと思っていた、日本一の山(富士山)
此の年になると、竹ちゃんに任せ、綺麗な富士山此方で眺めるだけで、満足できます~~
黄金の山何か良い事有るかもよ~~~?
Commented by pcnyoshiko at 2011-12-20 22:32
燃えるような黄金の山 初めて見ました。
登れないから、写真で拝ませてもらいます。
もう少し写真撮りたかったでしょうに、残念でしたね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-21 01:04
jinkoさま
 肉眼だともっともっとリアルですよ~! 
 黄金のような炎のような照りでしたからね~。
 心が騒ぎましたねぇ。
 お腹はスッキリしましたが・・・残念でした。

merieさま
 誰でも登れる山ですが、楽して登れる山ではありません。
 身体の準備が出来たら登りましょう。

kagoさま
 登れると思いますよ~!
 ただやる気さえあればですがね。
 いい事? 年末ジャンボ買ってあるよ。

yoshikoさま
 写真より、もっともっと燃えるような明るさでした。
 
 富士山の山頂はあちこちから見ていますが、
 あの広いすそ野が見たくてねぇ。 嬉しかったですよ。
 でも残念です。
Commented by スイミー at 2011-12-21 23:58 x
金太郎がいたのは“足柄山”だと思っていました。
「足柄山の金太郎~♪」って、歌わなかった?
相変わらず、富士山は美しい~☆
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-23 16:24
スイミーさま
 >足柄山の金太郎~♪
 そのように歌っていましたよね~。
 足柄山で生まれて金時山で育ったのです。(笑)
 自論かなぁ。
 これでもか、これでもかというほど拝んできましたよ~♪