人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遊ぼう♪
ばあちゃん遊ぼう♪
孫のこの一言で寒くても公園通いです。

たまにはババの知らない公園へ行こうと思い立ち
孫のナビで車を走らせました。

サッカーボールとバットにボール持参で公園に入ると

おっ、初めての遊具発見!
遊ぼう♪_a0104890_2152419.jpg

コンパスの短いつ君は途中でリタイアです。

手を貸し下ろしていると、横の方から 『怖いよ怖いよ~!』 と、
か細い声が聞こえてきたので回り込んでみました。
遊ぼう♪_a0104890_2221367.jpg

子供たちが必死にしがみ付いています。

どうするのかなぁと見ていると、 あれまぁ!
遊ぼう♪_a0104890_2255622.jpg

自己責任でどうぞ。とばかりに振り向きもせず次々と帰って行きます。

そうだよね~。 この程度じゃ手助けなんて必要じゃないよね。

この公園には面白いアスレチック遊具が揃っていますが、
2人の孫はサッカーや野球の方がいいと走り回っていました。

ババも負けじと走りましたが膝が痛い! いつまで相手が出来るものやら。 (3/4日)


今日の太閤山ランドの装い
遊ぼう♪_a0104890_22445092.jpg

一歩一歩色付き始めています。
by pcnmitsuko | 2012-04-05 22:53 | 家族 | Comments(5)
Commented by スイミー at 2012-04-06 00:07 x
毎日の散歩道が少しづつ色付いていくのも楽しいものですね。
新しい発見の日々でしょうか?
お孫さんが少しづつ成長される分、私たちは老いていくのでしょうね。
いつまでも元気いっぱいの竹ちゃんでいてください。
Commented by pckago at 2012-04-06 21:46
若いね~~一緒に走る事が出来る何って
私はもうとっくにリタヤしています(トホホ)
子供の成長が早いと感じつと同時に老いも感じています(笑)
少しずつですが春が見え隠れしていますが、色ずいてくるのが楽しみですね♫
Commented by pcnkyoko at 2012-04-06 22:14
この公園は富山駅の向こうの方の???
先日、お仲間さんとランチの後、散歩した公園と似ているの。
婆の私と、一回り若い方と、もう一回り若い方との三人でしたが、
そっと遊具で遊んでしまいました~~。
他人に見られなくてよかったです。
楽しいものですよね~。
Commented by pcnyoshiko at 2012-04-07 17:39
 さすがお若いです。普段鍛えられておられるからでしょうね。
 春休みは長いからお付き合い大変ね。 あとしばらくですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-08 19:08
スイミーさま
 元気いっぱいで居たいのですが・・・あちこち痛くてねぇ。
 不安で仕方がないのですが、スイミーさんのエールに応えて
 頑張るね~!
 春の息吹にも刺激を受けています。

kagoさま
 老体に鞭打って仕方なくよ~!(笑)
 春は眠っていた生命が起きてくるのでわくわくしますね。
 散歩していても毎日のように変化を感じるね。

kyokoさま
 アピア近くの稲荷公園です。 
 ランチのあとなら、富岩運河環水公園近くの
 新しい公園ですかね。 まるでクイズの出しあいみたいですね。(笑)
 そっと遊んだのですか。楽しいのは子供も大人も同じですが、
 チョッと気恥ずかしいかもしれませんね。

yoshikoさま
 春休みも終わり一段落しましたが、
 これから徐々に日が長くなるでしょ。
 公園通いは続くでしょうねぇ。 体力を維持しなくちゃ。