人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
呉羽丘陵
いつ二上山に行こうかなぁと思っていたところ、
タイミング良く彷徨隊が行きそうだという情報を得た。

何処かで合流したいと思っていたが、
午前の用事を済ませ、もたもたしていたので
正午近くになってしまった。

これでは到底間に合わないので城山へ行く事にした。

今日のお山は飛びっきり美しい!!! (山の写真は拡大します)

しらとり広場にて
呉羽丘陵_a0104890_21414834.jpg

呉羽丘陵_a0104890_21434254.jpg

しらとり展望台にて
呉羽丘陵_a0104890_21463661.jpg

呉羽丘陵_a0104890_21474910.jpg

素人カメラマンが、デジカメや携帯電話を持って次々とやってくる。
県人は立山連峰に特別な想いを持っているのだね。誇りだもの!
呉羽丘陵_a0104890_21543185.jpg

先日の風で倒れたのかな?
呉羽丘陵_a0104890_2157152.jpg

しらとり広場や展望台は賑わっているのに散策路は静かだね~
呉羽丘陵_a0104890_21584238.jpg

御鷹台では遅い一人ランチ
呉羽丘陵_a0104890_2159438.jpg

2階建て卵
呉羽丘陵_a0104890_2261269.jpg

かわいいね
呉羽丘陵_a0104890_2264066.jpg

階段の多いこのコースは、脚力の衰えを遠慮なく知らしめる。
夏山に向けて鍛錬あるのみ! 
だが・・・掛け声だけかなぁ。 最近根性なくなったからなぁ。
by pcnmitsuko | 2012-04-08 22:11 | 登山・ハイキング | Comments(10)
Commented by スイミー at 2012-04-08 23:51 x
福井から妹親子が来て、立山連峰の美しさに驚いていました。
私も何となく誇らしい気持ちになりましたよ。
Commented by pc-jinko at 2012-04-09 00:09
わたしは太閤山ランドでこの美しい景色を眺めました。
そのあと中央植物園でも眺めてきました。
ホッとしますね~~~~立山はいつも健在でそこにいます。
Commented by pcnyoshiko at 2012-04-09 15:57
 本当に富山県民のほこりですね。
 私は海王丸パークから見ました。
Commented by pcnkyoko at 2012-04-09 20:32
私も太閤山ランドから見ました!
綺麗でした!!
いつも目の前にあるので、
眺めながらいろんなことを考えてしまいます。
特別な思いはこんなところから生まれるのね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-10 08:59
スイミーさま
 今年一番の美しい立山が、妹さん達を歓迎してくれたのですね。
 何と気のきくことでしょう。 嬉しいねぇ。
 何よりのお土産になって良かったですね。

jinkoさま
 お~! 立山の追っかけをなさいましたか。
 昨日のお山は声を掛けたくなるほど雄々しく聳えていたでしょ。
 自分の事のように、誇らしくて嬉しかったです。

yoshikoさま
 何処から見ても立山は美しくて心を満たしてくれます。
 姿だけではなくいろんな面で恩恵を受けていますから
 大事な存在です。

kyokoさま
 剱岳や立山三山は注目度が高いのですが、
 トップ写真のように左端の毛勝三山から右端の薬師岳まで
 の稜線が美しいと思いませんか。
 見飽きることがありません。
 
 
 

Commented by pcturukame at 2012-04-10 00:01 x

本当に立山は綺麗ですね。
特に晴れた日の雪景色が好きでした。
もう見れないのが…淋しく残念です。
随分癒されましたので~いい思い出です。

Commented by emiko7793 at 2012-04-10 07:29 x

綺麗ですね!その日は、孫とお出かけしていて
 写真に収めるチャンスはありませんでした
しっかり眼に収めました(^_^)/
Commented by pcmerie at 2012-04-10 16:50
この日は本当にきれいな立山どこからでも見えましたねえ~
バッチリ撮れていて素晴らしいですう。
Commented by pckago at 2012-04-10 19:56
二上さん、日曜日に行って来たの~~
お天気良かったんだね~素晴らしい立山連峰
立山は、富山県の誇りですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-10 22:13
pcturukameさま
 空気が澄んでいたのか、本当に美しかったです!
 その時々で、白く見えたり青く見えたり変化するのですが、
 冠雪が絵になりますね。
 いい思いでを持ち帰ってもらい嬉しいです。

emiko7793さま
 お孫さんとお出かけでしたかぁ。楽しいひと時でしたね♪
 美しい姿に見とれてしまい、叫びたくなるほど感動しました~!

merieさま
 今回はきれいに撮れる事が出来て満足しています。
 条件がそろっていたのでしょうね。

kagoさま
 違う違う。 二上山に行くつもりだったけど、
 もたもたして時間が無くなったので呉羽丘陵になりました。
 でもきれいな立山連峰をじっくり見れたので良かったです。
 
 


 
 
Commented by pctieko at 2012-04-11 22:38
立山連峰綺麗に撮られていますね最高!
2階建ての 「 卵  」我が家の孫育てています。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-14 00:16
tiekoさま
 ありがとう。本当に美しい立山連峰に出会う事が出来ました。
 ええっ? お孫ちゃん2階建て育てているの!
 うじゃうじゃでてくるね。(笑)