人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浅間山(前掛山) 下山
山頂ではお決まりのポーズ 笑顔笑顔です!
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_2143350.jpg

12時30分 下山 シェルターのお世話にならなくて良かった!
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_21572338.jpg

13時10分  軽快に一気に下ってきました
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_2225670.jpg

13時30分 前方の草すべりを登るのですよ!
        心の準備はいいですか~? 
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22162162.jpg

振り返れば
山頂の火口や黒々とした景色と違い美しい勇姿
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22281715.jpg

見上げればトーミの頭 
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22282842.jpg

振り返り振り返り・・・別れを惜しみます 
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22304231.jpg

外輪山の火口壁と浅間山の裾野 やはり美しい! 
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22305666.jpg

草すべりの急登もやわらかな緑が癒してくれます
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22311325.jpg

じぐざぐだから登れるのですよ~ 
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22363919.jpg

またまた振り返れば おっ! 山頂が照らされて化粧直しです
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_22365722.jpg

疲れもピークです 足が前に進みません
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_23143825.jpg

何処からか頑張れの声  
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_23195339.jpg

14時35分 トーミの頭を通過し中コースへ
        表コースのように展望はありませんが時間短縮になります
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_23283476.jpg

カラマツ林もきれいです
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_23291923.jpg

15時30分  お疲れさまでした~ 登山口到着です
色々な山の表情に出会えて面白かったよね~♪
浅間山(前掛山) 下山_a0104890_23293234.jpg


夏山に向けて良いトレーニングになりました。
by pcnmitsuko | 2012-06-25 23:43 | 登山・ハイキング | Comments(11)
Commented by emiko7793 at 2012-06-26 00:09
久しぶりです。
相変わらず登っておられますね~!
楽しそうで良かったです・・・
Commented by isao1977k at 2012-06-26 04:44
みんなの笑顔がいいですね。
すごく景色がよくて、いいな、うらやましい!
またたくさんの山に登って元気をもらってくださいね。
Commented by pcnkyoko at 2012-06-26 07:03
面白い形のトーミの頭、美しいなだらかな山。
こんなところへ行けるって、やっぱりすごいです。
素敵な写真をありがとう。
Commented by スイミー at 2012-06-27 00:29 x
うはぁ~~これで “トレーニング” ですか?
すごい!!!
Commented by pc-jinko at 2012-06-27 00:59
トーミの頭って、山の名前?トーミってそもそもなぁに?
Commented by pckago at 2012-06-27 09:36
竹ちゃんの笑顔が1番に見えます~~(*^_^*)
色々な表情が見え楽しかった何って私には思えませんが
何時までも元気で続ける事が出来れば良いね♫
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-27 10:02
emiko7793さま
 楽しく登れる事が健康に繋がっていると思います。
 日常生活の身体の痛みも登山スタイルになると
 どこかへ飛んでいくのですよ。 変でしょう!

isao1977kさま
 今一番辛いのは腰と膝ですが、
 登山時には痛みを感じないのですよ。
 ザックを下したとたんに痛っ!!! 自分でも理解できません。(笑)

kyokoさま
 活火山なので味気ない無機質的な山を想像していたのですが、
 どうしてどうして色々な景色を楽しむ事が出来ました~♪
 

スイミーさま
 来月は1泊と2泊の縦走が待っていますからトレーニングなんです よ。
 1ヶ月ほど前から腹式呼吸を念入りにやり始めました。
 心肺機能が高まったような気がします。
 これでも努力しているのよ! 褒めて下さいね。(笑)

jinkoさま
 いい質問ですね。(笑)
 jinちゃんならわかるかもしれませんよ。
 あの岩壁が唐箕(トーキ)の形に似ているのですって。
 脱穀に使うものでしょ。
 写真で確認したのだけど、どの角度から見ればそう見えるのか
 さっぱり分かりませんでした~!
 遠う観(トーミ)に見たら感動する山なのかな?
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-27 10:06
kagoさま
 あれ~、ぼかしてもわかりました~! まぁいいか。(笑)
 不安だらけですが、今回身体を騙す方法を一つ発見したので
 もう少し続けられそうです。 嬉しいわ~。
 
Commented by pctieko at 2012-06-27 22:40
山頂の皆さんの笑顔最高ですね。
お天気が良くて好かったねお疲れ様
次回に待っています。
Commented by pckosugin3 at 2012-06-28 21:41
緑がとっても綺麗ですね、画像を見ながら深呼吸しています。
全員が楽しく登っておい出る様子がよくわかります。
次回のブログ楽しみです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-28 22:20
tiekoさま
 梅雨時期にもかかわらず
 沢山の登山客で賑わっていましたよ。晴れて本当に良かったです。
 いつもお誘いありがとうね。

pckosugin3さま
 草すべりの緑は本当に美しかったです!
 急登も難なく登れたので、不安だった夏山の縦走も
 何とか出来そうです。