人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ある夫婦のものがたり
ある夫婦のものがたり_a0104890_23433430.png
自分からは意思表示をしない旦那。

妻は気が利かなくて気も回らない。

だからツーカーは勿論、
阿吽の呼吸もない。



そんな妻を持っていながら自分からは何にも行動を起こさない旦那!

あぁーーー、ジレッタイたらありゃしない! 

昨年、富士山に登りたいと言ったが、
無理だと判断し妻だけが下見登山してきた。
ある夫婦のものがたり_a0104890_23315672.jpg

そのせいか、昨年はず~~~と不機嫌だった。


今年はどうするのか? 7月に入っても何の意思表示もない。

放っておけば富士登山はないだろう。
しかし、一つ屋根に住んでいる手前、食べさせてもらっている手前
そんな薄情な事も出来ないと考えた妻は、7月6日に声を掛けた。

今年富士山どうするが?

行きたいと思ってますよ。

なんかしてる?

何にもしてませんよ。


アホか! 普通の人より体力がないくせに何ぬかす。

腹の中で妻は思ったが、それだけに留めておいた。

妻は旦那が出かけてすぐに、こんな事もあろうかと取っておいた
バスツアーのチラシを出してきて即電話する。

満席です! こりゃダメだ。
 
一人だけ空きがあります。  一人で行くほどの甲斐性はないわなぁ。

と言う訳でキャンセル待ちとなる。


運がいいのか悪いのかキャンセルがあり、
この夫婦は富士登山に参加できる事になりました。 とさ。
(もう少し先ですが)
by pcnmitsuko | 2012-07-19 23:59 | 家族 | Comments(9)
Commented by isao1977k at 2012-07-20 05:45
うふふ、そんなやりとりが(汗)
竹ちゃん、登れ、登れ~!
Commented by pcnkyoko at 2012-07-20 07:03
なんだかんだと言っているのは
愛のある夫婦の証ね。
妻は充分気が利き回っていますとも!!
富士登山の報告が楽しみです。
気をつけて・・・
Commented by pckago at 2012-07-20 11:25
今年は、いよいよ実現するのね~~~
何度か話題乗りました。竹ちゃん今年どうするんだろうね?富士山
無事登れると良いね。何時頃の登山ですか?
竹ちゃん之から行くまで特訓かな?
Commented by スイミー at 2012-07-20 14:13 x
ツァーなら何とかなるのでは?(甘い考え?)
赤い文字の文章~~驚きましたよ、口に出したのかと!!!
口に出さずに留めておいた竹ちゃんに金メダル!
Commented by pcnmitsuko at 2012-07-20 20:46
isao1977kさま
 可笑しいでしょ!
 これでも夫婦やっているのよ。(笑)

kyokoさま
 愛があるかどうかわかりませんが、日々ふうふ言っています。
 キャンセルがあったと連絡があったばかりなので、
 来週に行きます。
 果たしてどうなる事やら。

kagoさま
 根回ししただけで充分よ! 
 自分で特訓してもらわないとね。
 置いて行くわよ!(笑)

スイミーさま
 口に出せたらこんなにストレス溜まらないわよ。
 金メダルもいいけど独り立ちしてほしいわねぇ。
Commented by pcmerie at 2012-07-21 14:53
よかったですね!!
旦那さん無口でもくもく頑張る人だから。
なんと言ってもお二人で富士登山できることになりよかったですう。
Commented by pctieko at 2012-07-22 21:28
ご夫婦で富士登山バンザイ・・・・
良かったね想いかなってファイトファイト
写真楽しみです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-07-23 07:45
merieさま
 気持ちだけ頑張っても体力作りがねぇ・・・。
 リタイア覚悟で出かけます。

tiekoさま
 ふふふ、旦那の想いが叶いますように!
 高山病心配です。
Commented by pc-jinko at 2012-07-27 01:10
やっぱり運がいいのですよ。
結果を楽しみにしています(^O^)/