人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士登山 負の産物 ②
7月30日
 
 靴の行方が心配で何も手に付きませんでしたが、
 洗濯も済みひと段落したので、ストックを外しにかかったのですが、

 あれっ? 1本足りません!

そんな~~~~

富士登山 負の産物 ②_a0104890_914236.jpg



富士登山 負の産物 ②_a0104890_9175681.jpg


こんな段違いじゃダブルストックで
使えないじゃないの~!

しかも新品なのよ!

今まで使っていた物は旦那に貸して
新しく軽い物を買ったというのに・・・。

何と言う事でしょう!!!







またまた〇ビックスに電話です。
バスの中に落ちていなかったか確認してもらうようお願いします。

旦那に貸したストックも曲がってこの通りです。
富士登山 負の産物 ②_a0104890_9363295.jpg

これでは登山中にストックを仕舞う時、長すぎて不便じゃないの!
富士登山 負の産物 ②_a0104890_9392583.jpg

もう踏んだり蹴ったりです。


落胆していると夕方連絡が入り、ストックは見当たりませんでしたが、
靴は小松の男性と入れ替わった事がわかりました。

すったもんだの末、靴と合羽ズボンは何事もなかったように
手元に帰ってきました。

めでたし、めでたし。
富士登山 負の産物 ②_a0104890_10272780.jpg

by pcnmitsuko | 2012-08-02 13:06 | 登山・ハイキング | Comments(8)
Commented by スイミー at 2012-08-02 23:37 x
何はともあれ、こうして夫婦揃って何事も無く(?)無事帰宅されたのですから“良し”と、しましょうね~♪
Commented by pckago at 2012-08-03 15:27
竹ちゃんでも有るの~~~
新品何。。。。でも無事帰還できたので良かったと思えば
旦那様の事が気がかりで、散漫になったのね。
Commented by pctieko at 2012-08-05 00:49
ご夫婦で富士登山おめでとう御座います。
じっくりと見させてもらいました♪~
お疲れ様ご苦労様でしたゆっくりと休み
楽しんで写真みてね~良かったよかった。
Commented by pc-jinko at 2012-08-05 07:18
まぁまぁ、しようがないですね。
なくなったものはご主人にプレゼントしてもらいましょう(#^.^#)
ベストは残念でしたが両親そろっての富士登山の産物だと知れば
娘さんはまた贈ってくださるかも。(^_-)-☆
しかし、ストックが曲がるほど富士山は大変な山なのですね!
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-05 09:46
スイミーさま
 そうですね。 救助要請までいかなかったので良しとしましょう!
 旦那は、中身はともあれ登頂出来た満足感なのでしょうか
 精神状態が良くなりましたよ。 めでたいね~。(笑)

kagoさま
 こんな事初めてだよ~。
 いかに神経を使っていたか分かるでしょ!!!
 もうこりごりです。

tiekoさま
 ありがとう。 
 大騒動した後は気が抜けてしまいました~!
 霊山のパワーが発揮されればいいけどね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-05 09:46
jinkoさま
 プレゼントするような気の利いた旦那ではないのですよ。
 でも、みんな自分のせいだと言っているので許しましょう!
 娘はあ~れ~と言っていましたが、父親の満足げな様子に
 笑顔で応えていました。

 ストックが曲がったのは、下山時に何度も何度もひっくり返り、
 ストックに頼り過ぎているものだから体重がかかり過ぎるのです。
 気の根っこに挟まったりすると曲がる事はありますが、
 曲がるような下山道ではないし、要はへたくそなのです!

 富士山は普通の体力があれば誰でも登れる山ですよ。
 普通以下の旦那なので二の足を踏んでいたのですが、
 渋滞に助けられました。
 jinちゃんもいつの日か挑戦して下さいな♪
Commented by pcnkyoko at 2012-08-05 23:19
いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。
でも、竹ちゃんのお蔭を感謝されている旦那様の
登頂の喜びが勝っていましたね。
準備、気遣い、片付け、さまざまがあって、悔しい思いもおありでしょうが、
靴だけでも戻ってきたことは幸いでした。
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-05 23:55
kyokoさま
 ふふふ、終わってしまえば良い思い出になりました。
 牛歩に加えて大渋滞でしたから、非常に運が良かったのです。
 天が味方してくれたように思います。
 そして前が明るくなったような感じもします。 めでたいでしょ。(笑)