人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名誉の負傷
来月の初めに保育所の運動会があります。

つ君は大太鼓の担当です。

(お兄ちゃんの3年前の写真です)
名誉の負傷_a0104890_21331210.jpg


身長がないので身体全体を使い、汗だくになって練習をしていました。

ところが足元が見えづらいので、
躓いた拍子に太鼓の金具に顎をぶつけてしまい
4針縫う怪我をしてしまいました。
名誉の負傷_a0104890_21383815.jpg

保育所では痛くて泣いたようですが、
病院では泣きもせずに、平然としていたので
皆さん驚いておられたそうです。いつもそうなんですよ。

怖いもの知らずは、いいのか悪いのか?

お兄ちゃんの慎重な性格(気が小さい)と混じっていればいいのにね。
生傷が絶えなくて心配です。

ともあれ、大丈夫みたいなのでホッとしています。

くつろぐ二人
名誉の負傷_a0104890_21522175.jpg

by pcnmitsuko | 2012-09-03 21:58 | 家族 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2012-09-03 23:46
おおきな太鼓にかかえられているようですね(^.^)怪我、大丈夫ですか、早くなおりますように/(^-^)/
Commented by スイミー at 2012-09-04 00:33 x
くつろぐ姿勢にも個性の違いが出ていて面白いですね。
Commented by pcnkyoko at 2012-09-04 06:44
痛い思いをした元気いっぱいのつ君。
頼もしいですね~。
運動会が楽しみでしょう。
Commented by pckago at 2012-09-05 21:26
男の子は、その位元気な方が良いよ~~
でも見ている方は、ハラハラドキドキだね。
早く治れば良いね
Commented by pc-jinko at 2012-09-06 06:54
ほんとうだ!くつろぐ二人のちがいがおもしろいです!
昔からよく言います。
足して2で割ったらいいのにって。
でもそしたら平凡じゃん! これでいいのだ~ ぼんぼんぼんぼん♪
運動会までに完治しますよね。お大事に。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-06 08:51
isao1977kさま
 痛みも徐々におさまってきたようで安心しています。
 保育所の先生方は平謝りでこちらの方が恐縮するのですよ。
 子供を預かるって大変な事ですね。

スイミーさま
 そうでしょう。 
 お兄ちゃんはディズニーの何とかというキャラクターの
 ぬいぐるみを抱えているのですよ。(笑)
 安心するのでしょうかね?
 

kyokoさま
 何事にも全力を出し切るタイプなので
 運動量は凄いですよ!
 つ君につられて他の友達も盛り上がるので
 先生方は喜んでおられます。
 張り切り過ぎないよう抑えるのも大変ですよ。

kagoさま
 練習時にコードに躓いたらしくて、
 配慮にかけていたと先生方は平謝りでした。
 通院も保育所の先生がついて行って下さるので
 有難いですよ。
 意外と早く治りそうです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-06 08:59
jinkoさま
 臆病者と怖いもの知らず。
 本当に2で割りたいほどですよ~!
 そうかぁ~。 個性が大事ですね。
 >これでいいのだ~ ぼんぼんぼんぼん♪
 了解しましたよ。(笑)
 来週初め抜糸なので運動会には充分間に合うと思います。
 ありがとうね。