人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようやく発見!
我が庭だと言っている近くの公園で
新しい発見がありました。

この公園には、ミニミニ奥入瀬渓流を想わせるような
趣のある場所があります。
(携帯で撮ったのできれいではありませんが・・)
ようやく発見!_a0104890_16162561.jpg

『ジャパンエキスポ富山’92』 の会場になった時に造られました。

この大きな石があるのは気づいていましたが、
長~~~い間気にもしていませんでした。
ようやく発見!_a0104890_16164679.jpg

今日は何を思ったのか足を停めて目をやると、
あれまぁ、何か書いてあるではありませんか!
ようやく発見!_a0104890_1617130.jpg

まぁ大変!受賞作品だったのです。

以前からそれなりの人がデザインされたのだろうと思っていたので、
何処にも表示されていないのを不満に思っていたのです。

ちゃ~んとあったんだ~!!!

わたしって本当におバカさん。 またまた思い知らされました。

ところで稲垣丈夫氏って誰だ?

ネットで調べてみて、またまたビックリ。
あの知事公舎の庭も彼の作品でした。

何とタイミングの良い発見でしょう。

双方のお庭には相通じるものを感じ、嬉しくなりました。
by pcnmitsuko | 2012-09-23 16:45 | 散歩 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2012-09-23 17:19
思わぬところに発見がありましたね!ラッキー(^-^)
Commented by かごの鳥 at 2012-09-23 19:09 x
へ~~~この場所知っていますが私も気が付きませんでした
何度も通っていましたが。。。。おバカです(笑)
偶然にも同じ知事公舎の庭も何か良い事有るかもよ?
Commented by スイミー at 2012-09-25 22:24 x
私も稲垣氏を知りません。
こんなに身近な所に繋がりがあるんですね。
富山出身の方かな?
Commented by pcnkyoko at 2012-09-26 06:25
どこの渓流かと思いましたよ。
太閤山ランドの中の日本庭園だったのですね。
ここにもハンカチの木があるそうです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-26 09:46
isao1977kさま
 何事も好奇な目で見ることが大切ですね。
 ぼ~~~~とひたすら歩くだけでは何の発見もないと言う事が
 よ~くわかりました。(汗)

かごの鳥さま
 同じく気付いていませんでした~?
 おバカさんは私だけかと思っていたのに、
 同類がいたなんて安心しましたよ。(笑)
 良い事ねぇ。 ふふふ。勝手に良い事実行しますよ~。 

スイミーさま
 富山県には大工さんや造園師さんを育てる珍しい専門学校が
 あります。
 稲垣氏はそこの講師だったようです。
 以前何処のお風呂だったか忘れましたが、
 関東にお住まいの60代の主婦が造園関係の勉強がしたくて
 その専門学校の寮に入っていると話しておられました。
 プロ養成学校として実績があるそうですよ。

kyokoさま
 ミニミニ奥入瀬渓流です。(笑)
 ランドでハンカチの木を初めて見たのはこの庭園でした。
 いまでは体育館の後ろの方に何本もあり楽しいです♪
 
Commented by pc-jinko at 2012-09-26 22:41
ここ、大好きなところですよ~。
行った時は必ず写真を撮ってきますが、
探しても探しても最後の写真はありませんでした。
稲垣さんごめんなさい・・・
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-27 17:45
jinkoさま
 意外と目に付かないのですね~。
 お仲間が多くて安心しました~!(笑)