人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイカーあればこそ
思い立ったら吉日、名残の紅葉を楽しんできました。

滝を眺め眺めしなが八郎坂を登って行きます。 
マイカーあればこそ_a0104890_20171664.jpg
マイカーあればこそ_a0104890_20173011.jpg

弘法に出ましたが、
10年に1度の美しくて素晴らしかった紅葉は姿を消していました。
マイカーあればこそ_a0104890_20271955.jpg

当初は弥陀ヶ原をピストンする予定でしたが、心変りしてしまい
追分手前で引き返し称名滝で遊ぶ事にしました。

日が当たると映えますね!
マイカーあればこそ_a0104890_20402742.jpg

狭い登山道に居並ぶ三脚さん。 登山者は遠慮しながら通ります。
マイカーあればこそ_a0104890_2047024.jpg

こんな感じで撮っているのかな? きっといい腕なんでしょうね。
マイカーあればこそ_a0104890_20433256.jpg

腕は悪いが数で勝負!

マイカーあればこそ_a0104890_2117796.jpg

マイカーあればこそ_a0104890_21192923.jpg

轟音が聞こえますか? ハンノキ滝とのツーショット!
マイカーあればこそ_a0104890_21193963.jpg
マイカーあればこそ_a0104890_2119582.jpg

マイカーあればこそ_a0104890_22114427.jpg

マイカーあればこそ_a0104890_21201935.jpg

マイカーあればこそ_a0104890_23251442.jpg

新聞に載った影響でしょうか多くのお客さんで賑わっていましたが、
帰路、驚きの光景に出会いました。

駐車場が満車状態なので、かっての料金所小屋で車を止め、
一台下りてくると一台通すという気の長~い対処をしています。

こちらはスイスイ車を走らせていますが、反対車線は長蛇の列です。
それが半端じゃないのですよ。
長蛇の列も知らずにどんどん向かってきます。


今日称名滝に出かけ渋滞に巻き込まれた方々、
お気持ちお察しします。
by pcnmitsuko | 2012-10-27 21:55 | 登山・ハイキング | Comments(10)
Commented by isao1977k at 2012-10-28 04:41
秋まっさかりだね!
すごくきれい~!
ちょっと小旅行にいった気分になれました♪
車、便利ですよねー!
Commented at 2012-10-28 04:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2012-10-28 07:40
きれいですねぇ!行きたかったのですが、新聞に出たから
きっとあの料金所で待たされると思ってやめました。
出だし遅いし!(>_<)
昨日は最後のチャンスだったでしょうね。今日は雨風だもの・・・(泣)
もう山の紅葉はおしまいでしょうか。
Commented by pcmerie at 2012-10-28 17:05
ちょこちょこと行ってこれだけ撮って楽しんで来るって
さすが竹ちゃんね~追分で雪景色も見て
陽当たりの称名とハンノキ滝はきれいですね。
車の渋滞を横目にさっさと帰って来たのですか
マイカーゲットしたのですねえ。
Commented by pckago at 2012-10-28 17:37
新車~~~来ましたね
マイカーで行きたい時に何時でも~~~♫
紅葉綺麗だね~~~やはり山の方は綺麗だね。
お天気に恵まれ、一層綺麗だね。
Commented by スイミー at 2012-10-28 18:36 x
マイカーあっても竹ちゃんのように自在に行動できません。
どんどん活用してください。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-28 22:34
isao1977kさま
 今は標高1000mあたりの紅葉が見頃でしょうね。
 自由に車が使えるようになったので
 思い立ったら吉日を実行しますね。

カギコメさま
 ありがとう。気を付けて運転しますね。 

jinkoさま
 ええ~! 料金所で待たされた事あるの~!!
 これまでに何度も紅葉時期に八郎坂から下りてきていますが、
 こんな経験初めてでした。
 いつもところ構わず駐車し、紅葉見たさとは言えモラルも何も
 あったもんじゃないと思っていました。
 そういうこともあって取り締まりを強化したのかしら?
 低山の紅葉はこれからでも楽しめますよ。
 まだ早いかもしれませんが二上山とかね。

merieさま
 これからは低山ですから、その日のお天気を見て出かけられます。
 一緒に呉羽丘陵など行きましょうよ。

kagoさま
 ゲットしました~!
 これからは、近間なら直ぐ出かけられます。嬉しいな~!
 称名滝も立山の紅葉と同じように近年になく美しかったです。 
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-28 22:35
スイミーさま
 これまでは行きたい所があっても車を出せないので
 誘いにくかったのですが、積極的に動けるようになりました。
 高い買い物ですから元を取らなくっちゃね。
 
Commented by pcnkyoko at 2012-10-29 00:10
その向こうは雪ですね。
紅葉の色が一層濃くなってきれいです。
これを見にきて、渋滞に巻き込まれるのは辛いね。

Commented by pcnmitsuko at 2012-10-30 22:32
kyokoさま
 1時間以上待たされたそうですよ。
 中には待った甲斐があったと喜んでおられた人もいました。
 いい人ですね~!
 それほど見ごたえのある紅葉だったと思います。