人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
携帯用ゲーム機
携帯用ゲーム機_a0104890_19435892.jpg

今どきの子供たちは
遊びに行く時、食事に行く時などに
これを持ち歩くそうです。




先日、先生方の研修があって学校が早く終わった時、
な君の友達が遊びに来ました。

やはり持ってきましたよ~!
携帯用ゲーム機_a0104890_19532327.jpg

しかし、な君は持っていません。

だからA君の後ろに回ったり、B君の後ろに回ったりして
二人の対戦のようすを見たり聞いたりしています。

以前から欲しくてたまらないのですが、
親のいう事を聞かないので買っては貰えないのです。

クラスの子はほとんど持っているそうなので
チョッピリ可哀そうになってきました。

もうすぐクリスマスがやってきます。
今年のサンタさんは何をプレゼントしてくれるのかしら?
ババも頼んであげるからね。
by pcnmitsuko | 2012-11-16 21:16 | 家族 | Comments(5)
Commented by スイミー at 2012-11-16 22:53 x
初めて見ます。きっと高いのでしょうね。
折角みんなで集まっているのだから
別の事すればいいのにねぇ~♪
Commented by pc-jinko at 2012-11-17 00:46
↑わたしもそう思いますが・・・
「必要悪」(言い過ぎか~)なんですよね。
Commented by isao1977k at 2012-11-17 04:33
3DSかな?
いろいろな懸賞サイトでも、商品になっていますよね。
欲しい年頃だろうなぁ。
私も、入院中、大人げなく、これで遊んでいましたよー。
今は、中学生の甥にあげてしまいましたが、おもいっきり
あそんでいます。
サンタさんが持ってきてくれると良いね!
Commented by かごの鳥 at 2012-11-17 22:18 x
今では勉強にも取り入れているとか?
ゲームだけで無いようですよ~~~
前のDSなら家に有ります~~今や3DSとかです
おもちゃでも結構な値段だよね。クラスの皆が持っていると聞けば
可哀想だけどむやみに与えてもね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-18 23:50
スイミーさま
 外では思いっきり遊ぶのですが、家の中ではこの通りです。
 昔の遊びとはえらい違いですね。
 二人とも賢くて礼儀正しくて、な君とは大違いです。
 ババとしては大歓迎の友達です。

jinkoさま
 巷ではDS、DSと喧しいのがこれでした。
 我が孫は時代に乗り遅れているんじゃないかと
 心配です。

isao1977kさま
 えっ、立体映像のもあるの~?
 手軽に遊べて面白いとは思うけど、
 熱中し過ぎると問題だよ。
 自己管理できない子には親の目も大事でしょうね。

かごの鳥さま
 勉強にも取り入れるって?
 あぁ、勉強用のソフトもあるって事かな。
 使い方によっては善にもなり悪にもなるのですねぇ。
 子供とよく話し合ってから決めましょう。