人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つ君、恐るべし!
つ君は今なわとびに熱中し、毎日毎日跳んでいます。
連続2重跳びも出来ます。

お風呂に入っていると、ドンドンドンと床が響く音がします。
またもや跳んでいるなと思っていると、

ばあちゃん、つ君41回も飛んだよ!!!

と、な君が興奮しながら知らせに来ました。

先週まで6回だったのにそんなに急に上達するものかと
半信半疑で風呂からあがると、あれまぁ!
パンツ一丁とまではいきませんが大変な状況です。

なるほど素晴らしい連続2重跳びです。

カメラを取り出し写真撮影です。 あっりゃ~、まるで幽霊だね。
つ君、恐るべし!_a0104890_21592240.jpg


動きのある被写体を撮るモードはどこだ~?

ババがもたもたしている間に相当疲れてきたようですが、
姿勢が悪いものの何とか撮れました。
つ君、恐るべし!_a0104890_2243447.jpg

回数が増えたのは縄を変えたせいもありますが、
週末に猛特訓したようです。

それにしても凄い! 脱帽です。

兄のな君は、つ君には敵わないと一目置いているようですが、
認めあえるっていいね。

ちなみに、な君の最高は28回でした。 それも凄いんだよ。
つ君、恐るべし!_a0104890_22153267.jpg

一心不乱に跳んでいる姿に胸が熱くなりました。
by pcnmitsuko | 2012-12-17 22:38 | 家族 | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2012-12-18 03:40
すごいなぁ、一生懸命やっている姿は
かわいらしいですよね。
練習して飛べるようになったんですもの
嬉しいでしょう、明日はもっと飛べるようになるよ♪
Commented by pckago at 2012-12-18 16:44
日々進歩ね。
男の子は少々腕白でも良い~~とこの様なコマーシャル有りましたよね。時には静かにと思いますが、元気で有れば、竹ちゃんも嬉しいね。
凄い~~進歩だね。
Commented by pc-jinko at 2012-12-18 22:15
一枚脱ぎ2枚脱ぎしていってこうなったわけですね。(^O^)
41回も飛べば暑くなりますよ。すごいなぁ!
つ君とな君は暑くなってmitsukoさんは熱くなったのですね!
わたしはこれを見てあたたかくなっています。てへ
Commented by スイミー at 2012-12-19 00:18 x
子供の上達は何事も早いですね。
お兄ちゃんもかなり頑張っている様子。
身も心も熱くなっているようですよ~☆
Commented by pcnkyoko at 2012-12-19 22:49
運動神経のよい頑張り屋さんの兄弟に乾杯!!
お孫さんたち、これからが楽しみですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-20 09:23
isao1977kさま
 やればいいってものでもないようですよ。
 昨日などは疲れが出てきて続かないのです。
 悔しくがっていました~!

kagoさま
 確かに上達の早さには驚いています
 何にでも熱中するタイプですが、
 ほどほどがいいようにも思います・・・。

jinkoさま
 座布団1枚!
 よくわかりましたね~、さすがです。
 ババも得意だったので、腰を縛ってからやってみたのですが、
 3回まででした。 そんははずはないと思っても身体が思い!!!
 壊れない前にやめました~!

スイミーさま
 でもね・・・。 心配もあるのですよ。
 小さい頃に筋肉が付き過ぎると骨が伸びないでしょ。
 (体操選手に多い)
 身長が止まるのではないかと気が気ではありません。
 婿殿に進言したのですが、僕の子供だから大丈夫ですって。
 そうかなぁ? 心配です。

kyokoさま
 度を過ぎた頑張りぶりには驚き以上のものがあります。
 でもやり過ぎは考え物ですよ。
 ↑のような心配もありますし、一喜一憂の日々です。