人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年賀状
年賀状_a0104890_20343348.jpg

一年ぶりに
年賀状作成ソフトを開きました。





やっとかっとでパソコンを操っている身なれば
やり方を思いだすだけでも大変です。

ましてや創作力も発想力も貧しいのでデザインが決まりません。

とどのつまり、
毎年変わり映えのしないデザインに収まってしまいます。
それでも・・・友達用・親戚用・子供用・趣味の仲間用など
数種類作るのですから大したものです。

だ~れも褒めてくれないので自画自賛しながら
寒~い部屋で手をこすりながら作っています。


体が強張ったせいでもないでしょうが、
宛名をダブって印刷したり、
枚数が合わなくて何度も何度も数え直したり。

どうしてこうも手際が悪いのでしょ!
もっとしっかりしていたはずなのに・・・。 な~んちゃって。


すったもんだの末何とか出来上がりました。
明日(25日)には投函できます。 

よく出来ました~! まだ、やれば出来るんですね。


※アップするのを忘れていました。これから投函しに行きます。
by pcnmitsuko | 2012-12-25 09:00 | 竹ちゃん | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2012-12-25 09:14
数種類つくるんですね、偉いなー(^.^)
私は一種類だけです。そうだ~今日までに出さないと元旦につかないんですよね。
実家の親は30日頃出しますが、県内なら元旦に着きますよ(^-^)
Commented by pc-jinko at 2012-12-26 00:39
確実に元旦に届きますね。期日を守って投函できるところが偉いです!
わたしは明日投函できますように・・・
年賀状作りは面白くなってきた頃に終わるんですよ~。いつだって。
Commented by pckosugi at 2012-12-26 01:31
今年から新バージョンになり、めっちゃ使いやすいですよ
来年はぜひ新しい筆王にチャレンジしてみてください(#^.^#)
Commented by pckago at 2012-12-26 15:43
年1度の事なので思出すのに。。。ですね
私もです~~何とか上手くいく頃にはですね。
間に合って良かったね^^
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-27 09:08
isao1977kさま
 掃除など全くしていないのに、
 今日から娘家族と温泉へ行きます。
 だから年賀状ぐらいは仕上げておかないとねぇ。
 年々楽しい事にはのめり込むのですが、
 それ以外は億劫で、手抜きどころかしなくなりました。
 若いって素晴らしい事だと思いますよ~!

jinkoさま
 jinちゃんは仕事人だから、時間を作らないといけないけど、
 自分のような自由人は強迫観念がないと
 動けないのですよ~!(自分だけかなぁ)
 だからjinちゃんの素早い行動を真似しようと思うのですが、
 ババは寛容になって自分にも甘くなっています。
 パソコンもブログアップに支障がない程度に維持しているだけで
 全く進歩ありません。
 忘れる一方なので、ここらで刺激を受けないと坂道を
 滑り落ちそうな気がしています。
 こんな自堕落じゃなかったのにね~!!!
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-27 09:10
pckosugiさま
 あら、そうなんですか~?
 時間もないし刺激もないので、パソコンは全く進歩していません。
 この辺で意識を変えないと、折角習ったのに
 何をしていたのかと自己嫌悪に陥ります。
 思いと行動がともなわなくて・・・。
 

kagoさま
 ええっ! kagoちゃんでもすぐ思い出せないの?
 私は、頭の中がどうなっているのかと思うくらい記憶が抜けています。
 年が明けたら脳ドックをうけようと思っているのですよ。
 それでも今年は間にあって良かったです。