人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
試写会
芥川賞作家の宮本輝さん原作の
「草原の椅子」の試写会がありました。
試写会_a0104890_22464093.jpg

上映に先立ち宮本輝さん、俳優の西村雅彦さん、監督の成島出さんの
舞台あいさつもありました。

宮本輝さんのやわらかな口調は魅力的で、
もっともっとお話を聞きたかったです。
次は講演会を企画して下さらないかしら?

宮本輝氏さんは、阪神淡路大震災で家を失いました。
その時は富山に居て難を逃れたのですが、当時の北日本新聞社社長に
死んだ気になってシルクロードへ行かないかと誘われ、
半年後に旅をしたシルクロード紀行が原作の基になっています。

50歳で親友になった男性2人と、心に傷を負った女性と4歳の少年。
彼ら4人は生きる道を探すため世界最後の桃源郷と言われる
パキスタンのフンザへと旅立つのです。

フンザの7000m級の山々が連なる山脈、広大な大地や砂漠など
凄い景色に圧倒されます。
またそこに住む人々の目の輝き! 生命力を感じます。

お時間と懐が許すなら是非観てほしいです。
笑あり、涙あり、ユーモアあり、すごい景色ありと、観る価値はありますよ。

「八日目の蝉」 「武士の家計簿」 の監督、製作スタッフが贈る感動作です。
by pcnmitsuko | 2013-01-25 23:50 | 行事・イベント | Comments(6)
Commented by pc-jinko at 2013-01-26 00:35
あ~すごく見に行きたい映画です!
時間と懐…どっちも許せないといけませんね(笑)
がんばろっと。
Commented by isao1977k at 2013-01-26 03:01
良い試写会だったようですね。
内容も濃く…
映画なんてしばらく見ていないなぁ。
見に行きたいな。
Commented by pcnmitsuko at 2013-01-26 23:02
jinkoさま
 宮本輝さんは地味な映画だと言っておいでましたが、
 どうしてどうして、人の生き方を問いながら
 おもしろ可笑しく描いてありました。
 公開まで蓄えといてくださいね。(笑)

isao1977kさま
 最近の映画館は、ホップコーンなど持ちこめるので
 売店のあるロビーは甘い匂いが充満しています。
 ホップコーンは好きだけど匂いがきつすぎるわねー!
 
Commented by pcmerie at 2013-01-27 13:33
「草原の椅子」を試写会で観てきましたか
素晴らしい感想で観たくなりました。
今のところ東京家族を観る約束が入ってます。
Commented by pckago at 2013-01-27 20:35
試写会~~~良いな
旦那様と?
良い映画は、映画館で見るのが1番だね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-01-27 21:40
merieさま
 家族愛をベースにした東京家族も良さそうですね。
 草原の椅子は2月23日公開予定ですから
 是非観て下さい。楽しめますよ。

kagoさま
 抽選に当たり無料だったのよ。
 はがきⅠ枚で2人分。誰と行くあてもなかったけど一応申し込んだわけよ。
 はがきを見てしまったから誘わないわけにはいかないでしょ!(笑)
 とても良い映画でした。