人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉峰山(370m) 立山町
吉峰山は体力がなくても楽~に登れる山です。

そんな誰にでも登れる山なのに眺望はぴか一!
行かないでどうします?

と言う自分も冬の吉峰山は初めてです。

今朝は-5度以下と冷え込んだので昨日の雪はさらさらです。
そして空は青空、最高のプレゼントです。

ここでカンジキを装着し、左のふるさと歩道へは入らずに
踏み跡の無い雪上を歩きます。
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_2145710.jpg

ゆっくりペースでしたが40分でアーバータワーに出ました。
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23424018.jpg

雄大さを実感します!(拡大します)
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23355531.jpg

剱岳、大日岳、 立山、大辻山」、来拝山
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_233478.jpg

鍬崎山、薬師岳
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23365589.jpg

尖山
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23395224.jpg

次は最高地点の展望台です。
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23463980.jpg

山だけではありません。 富山平野も一望できます。
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23515178.jpg

下山時鉄塔下でも美しい景色に見とれてしまいます。
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_2352392.jpg

毛勝三山
吉峰山(370m) 立山町_a0104890_23522186.jpg

森の中での3時間半は、お喋り散策で実に楽しかった~♪
by pcnmitsuko | 2013-02-17 23:59 | 登山・ハイキング | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2013-02-18 03:36
本当に美しい山々ですね!
雪山の白と、空の青が
すごく綺麗!

-5度!寒そう!
こちらも明日は雪ですよ。
今年最後の雪になるかな。
Commented by かごの鳥 at 2013-02-18 15:51 x
竹ちゃんだからこそ誰もが登れる山と。。。。。
どんなに低い山でも、山の天候はどの様に変化するか分かりませんので無理をされないで長く楽しんでください♫
Commented by スイミー at 2013-02-18 23:33 x
雪のない時なら行ったことがあります。
木のせいでアーバータワーからの見晴らしはこんなには良くなかったと
思います。視界が広くてすごいですね。
Commented by pcnkyoko at 2013-02-19 20:07
雪の日もこんなに楽しめるのですね~。
尖山は季節がよくなると行ってみたいと思っていますが、
大丈夫でしょうか?
Commented by pc-jinko at 2013-02-19 21:10
吉峰山ってグリーンパーク吉峰と関係あります?
なんとなくこの木のタワーを見たことがある気がして。
こんな風に晴れるとわたしでも行きたくなりますわぁ~。
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-19 23:22
isao1977kさま
 冬の山は空気が澄んでいるので美しく、
 木々も葉を落としているので見晴らしもいいのですよ。
 富山の山は最高で~す!

かごの鳥さま
 いえいえ季節を選べば本当に誰でも登れます。
 ハイキング感覚の山なので、登山ではなく
 散歩の延長みたいなものです。
 今年も楽しみますよ~♪

スイミーさま
 標高が一番高い展望台では樹木に隠れる山もあるのですが、
 アーバータワーは360度遮るものがありません。
 低山なのにすごいなぁと思います。 
 そんな時パノラマ機能のカメラが欲しくなるのです。

kyokoさま
 大丈夫ですよ。
 登山をする人は冬に登る人が多いのですが、
 標高や時間を考えると丁度良いと思います。
 その日の天候を見てから出かけられますものね。

jinkoさま
 関係ありますよ。そこです!(笑)
 一度カンジキを体験すると面白くて病みつきになりますよ。
 一緒に出かけませんか?