人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蘭まつり
毎年恒例の蘭まつりです。

いつもは園庭の散策を楽しみにして出かけるのですが、
小雪が舞い散る寒い日になったので蘭だけの観賞です。
蘭まつり_a0104890_1638735.jpg

こんな寒い日はみなさんお出かけの予定がないと見えて、
これまでにない人出で賑わっていました。
蘭まつり_a0104890_16401855.jpg

受賞作品はどなたも興味がおありのようですね。
蘭まつり_a0104890_1641719.jpg

孫達は香りに興味があるようで盛んに鼻をくっつけていました。

でも、『蘭よりだんご』 気持ちはどこかへ飛んでいましたよ~!
蘭まつり_a0104890_1731997.jpg


回転すしと一概に言っても仕組みは一様ではありません。
初めて入るお店なので実に楽しそう~☆

本日のメインイベント終了です♪
by pcnmitsuko | 2013-03-02 17:13 | 家族 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2013-03-02 17:58
蘭、綺麗ですね。すごい人ですね。
回転寿司も、楽しそう!
今の回転寿司は、ハイテクですよね。
Commented by pcnkyoko at 2013-03-02 21:11
蘭展、大勢の人出ですね。
この後は家族で二段式回転寿司? 
楽しそうな様子、素敵ね。
Commented by スイミー at 2013-03-02 23:30 x
さぞかし蘭展会場は良い香りに包まれていたことでしょうね。
スキンの蕗の薹の写真、春らしくて素敵です。
小さいのがたくさん顔を出して可愛いね。
お孫さんたちみたい。
Commented by pc-jinko at 2013-03-03 10:21
わたしね、このニュースが流れた時、
すぐmitsukoさんとお孫さんの名前の蘭のことを思いましたよ。
的中で嬉しかったわ~。
ここのお寿司屋さん、ピンクっぽく見えるのですが、おひな様バージョンなんでしょうか。
近くの○ら寿しじゃあないの?

Commented by pckago at 2013-03-03 19:17
欄展年何回あるのですか?
秋にも有りますよね。咲く期間が違うから何回か有るんでしょうね

回転寿司も今では子供が喜ぶように些細なおもちゃも出てきますよね
楽しい食事会になって良かったね^^
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-03 20:24
isao1977kさま
 今の回転すしは、寿司だけではなく子供が興味を引いて
 面白楽しく感じるような工夫がされていますね。
 参加型食事形態というのかな?

kyokoさま
 娘が結婚してからず~と、しかも年3回招待されていますが、
 この日が一番の人出だった様な気がします。
 盛況で嬉しかったです。
 
 ふふふ、三段式です。
 一番下は、適当に流れてきて自由にお取り下さい。
 二段目三段目は注文したものが流れてきて席の前で止まります。
 特に二段目は新幹線に乗ってきて、取ったらボタンを押して
 新幹線を返すのです。 面白がっていましたよ~♪

スイミーさま
 孫たちは花を観賞しても分からないのですが、(自分もです)
 匂いには関心があるみたいです。
 しかし早く回転寿司に行きたくて落ちつかなかったようです。

 蕗の薹は、まだぽつぽつしか採っていないので
 ストックしてある中から写真を選びました。
 自分でも 『おおっ、可愛い!』 とほくそ笑みました~。
 ありがとう。
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-03 20:47
jinkoさま
 思いだしてくれましたか。 嬉しいね~!
 お雛さまバージョンとはjinちゃんらしい豊かな発想です。
 腕がいいのでピンク系に写りました~!(汗)
 
 植物園から一番近い〇ら寿しは素通りして、
 娘が入った事がないという〇と〇と寿司にしました。
 そのうち近隣の回転寿司店を網羅する日も近いでしょうね♪
 天下泰平ですちゃ~。

kagoさま
 蘭まつりは3月、5月、11月と年3回あります。
 5月は季節がよいので、園庭の散策を楽しみにして出かけています。
 
 回転ずしもファミリー狙いですね。
 家族が揃って楽しめるし満足できますよね~♪